fc2ブログ

記事一覧

千種区今池南1丁目 6年ぶりに再訪した麒麟楼は…

老猫が能登半島駐在になる前に何度かおじゃましたのが、千種区今池南1丁目にある麒麟楼さん。当時は、この辺りで一番美味しい中華料理店だと思っていましたが、今池駅と吹上駅の中間という微妙な場所にあるので、ここ6年はすっかりご無沙汰していました(^_^;)

なのですが、たまたま別のお店で呑んでいたら、ここのお店の話が出たので、久しぶりに行ってみる事にしましたε=(ノ・∀・)ツ

201910140723551c2.jpg


お邪魔したのは日曜日のお昼でしたが、入り口に日替りランチの看板が出ていません(・д・ = ・д・) 日替りランチは平日だけとかなのかもしれないですね(^_^;)

で、土日もやっているセットメニューがこちら↓

20191014072429df4.jpg


以前はここでしか見かけないようなマニアックで興味をそそるメニューがありましたが、その辺の台湾系中華と同じような構成になってます|д゚)ジー 定番の麺飯セットもそんな感じ。麻婆豆腐が食べたかったのですが、定食に無かったので栄養のバランスが良さそうな酢豚定食を注文。

しばらくして出てきたのがこちら↓

20191014072520a22.jpg


なのですが…

以前に比べて味がかなり落ちてる(^_^;)

豚肉の衣がかなり厚くていまいち肉肉しくないし、黒酢の酸っぱさを感じないぼや~っとした味です(>_<)

2019101407254893a.jpg


しばらく来ない間にオーナーさんが変わったのか、料理人さんが変わったのか、老猫のお気に入りだった頃の麒麟楼とは別物です(>_<)

定食以外のグランドメニューを見ていないので、そちらは良い感じなのかもしれませんが、ちょっと残念な再訪なのでした(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

あらま、それは残念。
FBで見てどのお店のことなんだろうと思ってましたが、ココでしたか~。
私はまだ一度も行ったことがありません。

No title

せっかく、6年ぶりで期待していったのに、残念でした。料理人が帰国しちゃったりするんですかね?

Re: No title

> 彦爺さん
今池の主でも行ったことがないお店があったとは…
昔はかなり美味しかったのですが、今は他のお店と大差ないですね(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
オーナーが変わったのか、料理人さんが変わったのか(´・ω・`)?
和食のお店とかでは滅多にないですけど、店名も内装もそのままで、経営者もメニューも味も総取っ替えって外国資本のお店ではたまにありますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター