fc2ブログ

記事一覧

七尾市国分町 俺達のステーキ堂口亭の国産ロースステーキセット🐂

相変わらずブシャール結節の痛みに悩まされている老猫。仕事のバタバタでお疲れ気味なのもあって、以前のようにお出掛け意欲が湧きません(>_<)

ヘルニアが悪化する1年前なら、1日しか休みがなくても日帰りで金沢や富山に出掛けてたんですけどね…

そんな老猫ですが、10月19日は天気も良かったので近場の七尾市に出掛けてみましたε=(ノ・∀・)ツ
で、目的地に行く途中で目に付いたお店で腹拵えをしていく事にしました。

おじゃましたのは、七尾市国分町にある俺達のステーキ堂口亭さん。基本的に肉食の老猫ですが、ステーキというとお高いイメージがあるので意外と食べる機会って無いんですよね(^_^;)

20191021115946927.jpg


20191021120008a56.jpg


なのですが、名前が「いきなりステーキ」的なノリなので、老猫にも手が出る値段なのではと入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

メニューはこんな感じ↓

20191021122925b6a.jpg


お肉の種類とグラム数、焼き加減とソースを選んで単品で注文、それにご飯やサラダのセットを付けると定食になるというシステムですφ(..)

老猫が注文したのは、国産ロースステーキ(150g、ミディアム、赤ワインソース)の単品にセットのご飯並。〆て2090円です

しばらくして出てきたのがこちら↓

20191021124017ee1.jpg


老猫的には、湯気が出るくらい鉄板が熱々で、石焼ペレットが付いていたりするとテンションが上がるのですが、そのまま置いておくとウェルダンになっちゃうのである意味正解かも。高級店だとお皿に乗って出てきますからね。

今の老猫には、お肉は150gあれば十分だし、ちょうどいい加減の肉肉しさでまいう~でした🐂

201910211247476ea.jpg


同じ値段で本場系のハードコアなカレーや能登前寿司を並べられるとそちらに走る可能性が高いですが、この値段でそれなりのステーキが食べられるなら再訪もありですねヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

いきなりステーキよりもレベルが高いのでは?
何もない能登半島とおもってましたが、お店はいろいろありますね。

No title

うまそうな、ミディアムレアー。。肉の塊を久々に食べて見たくなりました!!

No title

150gでも結構なボリュームがありますね~、これなら100gでも満足できそうです。
齢とるとさほどお肉を欲しなくなります。^^

Re: No title

> すむナビさん
老猫がカレーやラーメンを偏食しているだけで、幅を広げればそれなりのお店はありますね。
ただ、タイ料理とかブラジル料理とかのエスニック系というか外国料理のお店は、ほとんど見かけないですね(・д・ = ・д・)

Re: No title

> 仁さん
最近は塊のお肉をあまり食べていませんでしたが、さすがに150gだとそれなりの食べ応えがあって満足出来ましたヽ(・∀・)ノ

Re: No title

> 彦爺さん
昔だったら300gくらいいってたかもしれませんが、最近はこれくらいで十分です。
それだけ年を取ったんでしょうね(-。-)y-~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター