fc2ブログ

記事一覧

志賀町富来牛下 お食事処一海のかに丼にびっくり( ̄O ̄)

能登半島の老猫テリトリーには、8番らーめんやきっちんモトさんの様に、この6年間で20回以上通った超行き付けのお店から、一度入ったきりで再訪していないお店までたくさんのお店がありますが、今回おじゃましたお店は後者です(^_^;)

4年ぶりにおじゃましたのが、志賀町富来牛下にあるお食事処一海さん。メインの道路から外れて巌門の方に入っていかないといけないので、こんなに間が空いちゃいました(^_^;)

20191024185945457.jpg


店内の様子は、少し前におじゃましたロードパーク女の浦と同様の昭和テイストの食堂って感じです(・д・ = ・д・)

201910241900208e6.jpg


実はこの日は、老猫の◯回目の誕生日🎂🎉 一番値段の張る能登定食にしようかと思いましたが、かに丼が900円とお値打ちそうなので、こちらを注文してみました🦀

北陸地方の蟹漁解禁は11月6日なので、今の時期だと紅ズワイガニだろうな~と思いつつ待つことしばし…

かに丼と御対面\(^o^)/

20191024190101f8d.jpg


玉子とじ(○_○)!!

かに丼というと茹でた脚肉やほぐし身が乗っているイメージですけど、こちらはまさかの想定外の玉子とじ。北陸に6年いますが、このタイプに遭遇したのは、これが初めてです🦀

20191024190138054.jpg


かにの風味を味わうという点ではシンプルな刺身や茹での方が良いんでしょうけど、これはこれで面白いアイデアですよねヽ(´ー` )ノ

これでもかと言うくらい大量に投入された脚肉を食べて、幸せな気分で誕生日午後の仕事に向かった老猫なのでしたε=(ノ・∀・)ツ
スポンサーサイト



コメント

No title

ビジュアルもなかなか良いですね~!!

蟹、がしっかり印象的です。。

No title

なるほど。まさかの卵とじ。
蟹を抜いたら、いくらなんだろう(笑)
食べてみたいですね。

No title

たしかに卵とじのかに丼は珍しいですね~。
もちろん私も初めて見せていただきました。

Re: No title

> 仁さん
蟹のボリュームはなかなかでしたよヽ(´ー` )ノ
それにしても意表を突かれたビジュアルにびっくりしました。

Re: No title

> すむナビさん
蟹を抜いたら玉子丼ですからね(^_^;)
450~500円くらいなのでは…

Re: No title

> 彦爺さん
かに丼と言ったら海鮮丼的なルックスを想像しますよね。
想定外のルックスにびっくりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター