FC2ブログ

記事一覧

千種区神田町 龍美の跡に四川料理福苑が開店🇨🇳🍜🍥

老猫テリトリーで一番近い中華料理店が千種区神田町にある龍美さんでしたが、少なくてもここ半年はずっと閉まっていました。

閉店したんだな~と思いつつたまに前を通っていましたが、先日前を通ったら新しいお店になっていたので入ってみる事にしました。

2019112407582719d.jpg


新しいお店の名前は、四川料理福苑🇨🇳。老猫は四川料理が好きなので期待が高まりますね(°▽°)

メニューを見ると中国資本のお店の定番の麺飯セットやボリューミーな定食主体φ(..) 少なくてもランチタイムは、四川要素をあまり感じないですね(^_^;)

20191124075910a44.jpg


取り敢えず日替のおかずが麻婆豆腐だったので、日替ランチ780円を注文です。

しばらくして出てきたのがこちら↓

2019112408000543d.jpg


ご飯、漬物、ミニ台湾ラーメン、唐揚げにメインの麻婆豆腐とボリュームは結構ありますね|д゚)ジー

201911240800367ff.jpg


残念ながら麻婆豆腐は、花椒が効いた本場系ではなくて、台湾系のお店でよく見かけるタイプ。これだと夜の四川料理もそんなに現地仕様じゃ無さそうですね(^_^;)

コスパは良いので、近くにある東部医療センターの工事現場で働いている職人さんで混雑してました👷‍♂️




スポンサーサイト



コメント

No title

本場系でないのは残念でしたね。

しかし、凄いヴォリューム(-_-;)
全景を見たら、一瞬怯むけど、きっと完食しちゃうんですよね(笑)

Re: No title

> すむナビさん
名古屋の台湾系では控えめな方です(^_^;) 
ここのラーメンはハーフですけど、フルサイズのラーメンに唐揚げ2個とかも普通ですから🍜🍥

No title

たしかに見るからに優しそうな麻婆です。
も少し色黒で、花椒が目立つと嬉しいかな~。^^

No title

四川と名乗るからには、ビリビリと痺れるくらいの麻婆豆腐を出して欲しいものですね。

Re: No title

> 彦爺さん
醤油系って感じなので、もう少し味噌や花椒が強いといいですね。

Re: No title

> 仁さん
四川料理の看板が出ていたので、もう少し麻辣感があると思ったんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

訪問者カウンター