fc2ブログ

記事一覧

エスパルスドリームランド内 ちびまる子ちゃんランド

駿河湾ならではのお寿司を食べた後は、同じ施設の3階に入っている「ちびまる子ちゃんランド」に行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

ご存知の方も多いと思いますが、ちびまる子ちゃんの作者・さくらももこさんは静岡県清水市(現在の静岡市清水区)生まれ。なので漫画は清水が舞台になっています。しかもさくらさんは1965年生まれという事で老猫とほぼ同世代。漫画の時代設定がさくらさんの少女時代の1974~1975年頃という事で、老猫の子供時代とも重なっているので、ちびまる子ちゃんには親しみを感じるんですよね(*´ー`*)

201912030646081fc.jpg


20191203064626da1.jpg


20191203064643474.jpg


201912030646581d9.jpg


ちびまる子ちゃんランドの入り口周辺は無料ゾーンで「さくらももこ神社」や物販コーナーがありますが、折角なので入場料600円の有料ゾーンに入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

20191203064737d85.jpg


2019120306475294f.jpg


20191203064811203.jpg


さくらももこさんの原画やアニメのセル画なんかが展示されているさくらももこ博物館的なものかと思ったら、ちびまる子ちゃんの舞台を再現したフォトスポットが集合した感じです(・д・ = ・д・)

2019120306484209d.jpg


20191203064857582.jpg


あちこちにまる子ちゃんやタマちゃん、友蔵じいさんに花輪くんがいるので激写しちゃいましたが、どちらかと言うと子供連れやカップルで来て写真を撮って楽しむ場所って感じですねΣp[【◎】]ω・´)

201912030649339f5.jpg


2019120306494896a.jpg


2019120306500863a.jpg


もう少し原画とかのオリジナル資料があると老猫的には嬉しかったかな。


201912030650293b3.jpg


20191203065048935.jpg


20191203065104a31.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

ちびまる子ちゃん、自分も好きです。
自分の場合、やや後輩ですがほぼ同世代です。

小学校の校門のところで老猫さんが入って写真を撮ってほしかった(笑)

Re: No title

> すむナビさん
老猫もちょっと下の世代ですけど、秀樹とか百恵ちゃんとが出てくるシーンを見ると懐かしくなります。
館内をまるちゃんが回ってきて、付き添いのお姉さんにツーショットで写真を撮りませんかって聞かれましたが、ちょうどスマホの電源が切れて充電中だったので残念( ´△`)

No title

セットの中にある家具とかも、ちょうど昭和50年頃のそこまで古くはない昭和をちゃんと演出してますよね~。
これは面白そうです。^^

Re: No title

> 彦爺さん
同世代や昭和の雰囲気が好きな人には面白いと思います。
ただ、高山の昭和館(でしたっけ?)にあるような実物資料はほとんどないのと、直筆の原画とかもぼちぼちなので、ちびまる子ちゃんファンの親子連れやカップルが映える写真を撮りに来るって感じてすね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター