fc2ブログ

記事一覧

志賀町三明 御食事処とよしまの白貝フライ定食♪

お昼は和食系かな~って気分の時、ちょくちょくおじゃましているのが志賀町三明の御食事処とよしまさん。日替りでラインナップが変わる定食が楽しみなんですよねσ(^_^)

201912111416460cc.jpg


この日のラインナップは、こんな感じ↓

20191211141715f49.jpg


以前、隣のお客さんがたのんでいたのを見て器がインスタ映えするな~📸と目を引いたふくらぎ刺身もありますが、店内の発泡スチロール容器の中に美味しそうな白貝が沢山入っていたので、白貝フライ定食を注文してみました🐚

しばらくして出てきたのがこちら↓

20191211141802119.jpg


白貝フライが6個もあってなかなかボリュームがありますね(°▽°) 貝のフライと言うと牡蠣かホタテの貝柱というイメージしかなかった老猫。白貝フライはこれが初めてでしたが、しっかりとした歯応えがあってなかなかまいう~です😋

20191211141836bf5.jpg


取り敢えず年内は能登半島駐在が確定した老猫ですが、次こそふくらぎ刺身を攻めてみようと思います( ・`д・´)
スポンサーサイト



コメント

No title

この手書きのメニュー、何度も見てますが、どれもこれもハズレがない気がします。
私もこのラインナップから選ぶとすれば「白貝フライ」に行くと思います。^^

No title

年内能登半島駐在確定、おめでとうございます(笑)
冬のこの時期、美味しいものがたくさん食べれてラッキーと思うしかないのかな?

Re: No title

> 彦爺さん
定番メニューもいいですけど、やっぱり日替りで能登らしいメニューにいっちゃいますね。

Re: No title

> すむナビさん
年内って言ってもあと10日もないですからね。
年明けは富山ベースで、用事がある時に能登に行くような感じになりそうですε=(ノ・∀・)ツ

No title

白貝フライ初めて聞いた調理法。。コリコリしてるのかなぁ??

Re: No title

> 仁さん
老猫も白貝のフライは初めて食べましたが、かなり歯応えがあってホタテ貝柱フライとかとは別物ですね。
貝と言うと刺身が真っ先に思い浮かびますが、フライも悪くないですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター