fc2ブログ

記事一覧

マツコの知らない「タンメンの世界」からの野菜らーめん(塩)♪

12月10日の夜、旅館の部屋でごろごろしながらテレビを見ていたら、「マツコの知らない世界」でタンメンを取り上げていたのを目撃してしまった老猫🍜🍥

転勤で東京に住んでいた時は、その辺の町中華でも普通にタンメンがメニューにあったのでよく食べていましたが、北陸の中華屋さんやラーメン屋さんでは、意外とタンメンを見かけないんですよね|д゚)ジー

突如としてタンメン欲がふつふつと沸いてきた老猫は、翌日のお昼に8番らーめんに行って来ましたε=(ノ・∀・)ツ 8番らーめんのメニューにタンメンはありませんが、野菜らーめんの塩味はタンメンの親戚みたいなものですからね(´ー`)σ

野菜らーめんを食べるのは久しぶりになので、老猫のお約束で鶏の唐揚げを付けちゃいました\(^o^)/

201912121431208c1.jpg


最近は酸辣湯麺、ゆず酸辣湯麺、野菜牛もつ煮らーめんと期間限定メニューを攻めてきましたが、久しぶりの定番はやはり旨いですねヽ(・∀・)ノ

20191212143223354.jpg


年末に向けて定番に回帰しようかとも思いましたが、12月21日に野菜五目あんかけらーめんが発売開始になるので、しばらくは期間限定メニューを攻めることになりそうです(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

この冬酸辣湯麺、ゆず酸辣湯麺、明日から限定の野菜五目あんかけ、どれにするかと、今から悩んでおりますが、きっと定番の野菜らーめんに半炒飯のセットを注文する気がします(笑)

Re: No title

> すむナビさん
ゆず酸辣湯麺は、11月で終わってしまったので、年末の時点では酸辣湯麺、野菜牛もつ煮らーめん、野菜五目あんかけの三択になります。今年の冬こそ限定メニューに挑戦してみてくださいね🍜🍥

No title

「お約束で鶏の唐揚げを付けちゃう。」って、いったい誰とどんな約束をしたんでしょうね~?。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
食べられる内に食べたいという食欲と、どうせ老猫だから食べるんだろうという読者からの期待を裏切らないという自分の中での約束ですかね( *´艸`)

No title

あっさり系のラーメンはとてもほっとします。。

背油、ギトギト系には最早手が出ないかぁ。。

Re: No title

> 仁さん
能登駐在前は混ぜそばや二郎系をよく食べていましたが、今はシンプルなラーメンの方がいいですね。
それだけ歳を取ったんでしょうね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター