fc2ブログ

記事一覧

志賀町富来領家町 御食事処 八幡屋のハンバーグカレー♪

能登半島でお店のパトロールを継続中の老猫ですが、先日行ってみたのが志賀町富来領家町にある御食事処 八幡屋さん。

ここの名物はピカ丼みたいですが、老猫はカレーかラーメンを食べる事が多いです🍛🍜🍥

で、今回も飽きもせずにハンバーグカレーを注文しちゃいましたが、確か以前は900円だったのが、食材高騰と消費税増税のためか1000円になってました(^_^;)

コンビニで買い物をする時にはあまり感じませんが、個人店のいつも食べているメニューが値上がりしたのを見て、消費税増税を今更ながら実感した老猫です…

しばらくして出てきたのがこちら↓

2019121415164386a.jpg


八幡屋さんのカレーは、デフォルトで辛口なので、辛いものが好きな老猫の好みにジャストミート。ハンバーグもボリュームがあって旨いです♪

20191214151721297.jpg


羽咋のきっちんモトさんが閉店してしまったので、この辺りではのと風さんと八幡屋さんが老猫好みのカレーを出す二大勢力になりつつあるって感じですね🍛
スポンサーサイト



コメント

No title

ビジュアル的には家庭のカレーのような感じですが。。スパイシーなんですね。。最近年寄二人の家ではカレーと云うメニューが家庭料理から消えた感じです。。

No title

ハンバーグカレー、おいしそうです。
ジューシーそうな手作りハンバーグがたまらないですね。

Re: No title

> 仁さん
カレーと言えば子供が喜ぶメニューの筆頭ですからね。子供が独立すると頻度は減るんでしょうね。

Re: No title

> すむナビさん
カレーもハンバーグも老猫好みでまいう~です😋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター