fc2ブログ

記事一覧

志賀町三明 御食事処とよしまの中島産カキフライ定食♪

ランチタイムの定食が充実しているので最近贔屓にしているのが志賀町三明にある御食事処とよしまさん。定番メニューも充実していますが、その日の仕入れで数品入れ替わるのが楽しみなんですよねヽ(・∀・)ノ

この日のメニューはこんな感じ↓

201912151905142d7.jpg


岩タコ天婦羅定食が気になりましたが、ここはやっぱり中島産カキフライ定食で決までしょう。

土曜日のお昼だったのでかなり結構混んでいましたが、注文から20分くらいで提供です♪

20191215190632634.jpg


これまで何度かとよしまさんで食べたカキフライは何も付いていない「カキフライ定食」。今回のは「中島産カキフライ定食」と産地表示が付いてます🐚

能登かきの養殖で有名な中島産だからなのか、牡蠣が旬のハイシーズンに入ったからなのか、これまでの通常バージョンに比べると粒が大きいような気がします(°▽°)

20191215190752f41.jpg


実際に食べてみるとぷりぷりまいう~(゚д゚)ウマ-

来年の2月には穴水と中島でかきまつりがありますが、たぶんその頃は富山で仕事のまとめと精算作業中σ(^_^)

昨シーズンは頚椎椎間板ヘルニアが悪化してかきまつりに行けなかったし、今シーズンも無理そうなので、今の内に牡蠣をたくさん食べて冬眠に備えようと思います(´ω` )zzZ
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもメニューを見て、今の気分で自分なら何を選ぶかな~って考えます。
老猫さんのチョイスと一致すると何気に嬉しくなりますが、今日は「ブリカマ」を選びましたのでハズレちゃいました。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
今回はブリかまでしたか🐟
同じかまでも身が少ない部分が当たったら、食べ応えはいまいちかな~なんて思うと後回しになっちゃうんですよね(^_^;)

No title

やっぱり産地表示があるとこれは自信があるんだなぁ。。と思っちゃいますよね。。

No title

この冬も中島産のカキをたらふく食べる予定をしております(笑)

富山で、仕事のまとめと、精算作業という事は、いよいよ本当に北陸とお別れなんですか?

Re: No title

> 仁さん
中島は牡蠣の産地として有名ですからね。
中島と書いてあるだけで、良質だという保証になるかと。

Re: No title

> すむナビさん
土木系の仕事は単年度工期・決算なので、今年度の仕事をまとめるだけです。
能登半島の仕事が減って名古屋に戻るかは、2月くらいに偉い人が決めるので、老猫には3月に入るまで来年どこに行くのか分からないんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター