fc2ブログ

記事一覧

のと風の今年の食べ納めはやっぱり「キーマカレー+チキンカレー(唐揚げトッピング)

能登半島の老猫テリトリーは、宝達清水町から七尾市にかけての狭いエリア。ちょっと足を伸ばせば、かほく市や穴水町くらいは行けるのですが、相変わらずブシャール結節が傷むのと、仕事でも無いのにあまり社用車を乗り回せないという大人の事情から、テリトリー内を巡回するのが精一杯です(^_^;)

という訳で同じお店のヘビーローテーションになってしまいますが、またまたおじゃましたのが志賀町米町にあるのと風さん。

前回はオムライスセットにしたので、今回は原点回帰で「本格スパイス キーマカレー+チキンカレーとハーフ(唐揚げトッピング) 」を注文しました🐔🍛

しばらく待っているとカレー、漬物、サラダ、スープ、小鉢が登場\(^o^)/

20191225190341a23.jpg


20191225190401a06.jpg


前回のオムライスの時は味噌汁が出てきましたが、老猫的にはスープの方が好みです♪

ハーフ&ハーフのカレーは相変わらずの旨さですが、この日の午前中は、富山から車移動しただけでほとんど動いていなかったので、デブれの波から降りるという点でも唐揚げは余分だったかも(^_^;)

20191225190437d5d.jpg


取り敢えず1月10日くらいから年度末にかけては、富山での内勤がメインになりそうなので、ひょっとしたらこれがのと風カレーの今年度の食べ納めかも( ´Д`)ノ

来年度も能登半島駐在が続いてのと風さんのカレーを食べることになるのか、このまま能登半島から離れて今生の別れになるのか…

2020年の老猫劇場に乞うご期待m(__)m
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーに漬物と小鉢がついてくるってのは珍しいですね~。
福神漬けならわかるんですが・・・。

で、転勤の辞令は年度末に出るんですか?。
名古屋へ戻れるといいですね。^^

Re: No title

> 彦爺さん
辞令が出るのは昇職、転勤、退職の時だけでふ。
名古屋に戻るのは支社内移動なので、口頭辞令なんです(^_^;)
去年の2月には、確かに名古屋専任って言われたはずなんですけどね(-。-)y-~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター