fc2ブログ

記事一覧

能登半島で行列ができる店 ごはん処一歩のおまかせ定食♪

1月14日からは短期で能登半島出張だった老猫。3~4日の事なので昔からの定宿ではなくて和倉のビジネスホテルに泊まりました🏨

で、普段は夜に行かないエリアなので、仕事から帰る途中に夕食を食べに寄ってみたのが七尾市小島町大開地にある「ごはん処一歩」さん。一説によると能登半島で唯一行列が出来るお店だそうですφ(..)

2020011608081490c.jpg


メニューを見ると上刺身定食とかも気になりましたが、行列の理由の1つになっていると評判のおまかせ定食を注文してみました。

しばらくして出てきたのがこちら↓

202001160808559fe.jpg


ご飯、味噌汁、漬物、刺身盛合せ、味噌カツ、ブリの塩焼きに茶碗蒸しまで付いていますΣ(゜Д゜)
これで1300円はお値打ちですよね♪

20200116080930217.jpg


202001160809437bd.jpg


この日の刺身はごく普通の組合せでしたが、日によっては新鮮で珍しい地魚が出てくるそうです>゜))彡

毎日こんな定食をガッツリ食べていたらデブれの大波にさらわれるのは確実ですけど、七尾に行く事があったら、たまには寄ってみたくなるお値打ちなお店なのでしたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

いいですね。。こんな内容ならばお任せしちゃいますよね。。

先週末富山に帰郷しましたが、富山人は飯を食べるのに列までは作らないと姉が言っておりました。

新庄の新しく出来たラーメン屋さんに列が出来てましたが(笑)

Re: No title

> 仁さん
これだけのボリュームがあって、日によっては地魚てんこ盛りになるなら、喜んでお任せしちゃいますよね( *´艸`)

富山で人が並ばないのは、そういう習慣が無いからなんですねφ(..)

No title

いいじゃないですか~、これだけのラインナップならカロリーには目をつぶります。
出来ればさらに、お酒をつけたいところです。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
確かに酒のつまみになるものがてんこ盛りですけど、さすがにお酒を付けるのはやりすぎかな(^_^;)

No title

能登半島は、シーズンになると行列のできるお店ばかりですが、普段から行列ができるとはスゴイ(-_-;)
また目指したくなるところができてしまった(笑)

Re: No title

> この日はカウンターに座れましたが、少しタイミングが悪いと駐車場は満車、週末は行列必至だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター