fc2ブログ

記事一覧

元祖中華つけ麺大王 富山総曲輪店の日替りランチ(青椒肉絲)

4月4日時点で富山県の新型コロナの感染者は10人。これまでは感染経路が追えていましたが、10日発表分にはライブハウスの経営者が含まれていました。不特定多数の人が集まる場所だけに大阪のようにならないか今後の行方が心配です(>_<)

そんなニュースが流れる前、ベッドメーキングの時間を使って散歩に出た老猫がお昼を食べに入ったのが富山市総曲輪2丁目にある元祖中華つけ麺大王 富山総曲輪店さん。以前に一度入ったことがあるお店です。

2020040509225803b.jpg


つけ麺大王は、昭和50年代が最盛期のチェーン店だそうですが、今はチェーンは無くなって、そのままの店名でやっているお店が少しだけ残っているようです。富山のお店もそんな感じで、今は中国人のご夫婦?が経営している普中華屋さんです。

20200405092404df5.jpg


なので定番の麺飯セットとかもありましたが、最近定食系を全然食べていなかったので、日替りランチの中から青椒肉絲を注文しました。日替りでなんでこんなに種類があるんだと思いますが、多分小皿のおかずが日替りなんでしょうね。

しばらくして出てきたのがこちら↓

20200405092436d38.jpg


名古屋の台湾系中華を見慣れていると少なく感じますが、普通に考えれば十分なボリュームですよね😁 青椒肉絲は、ピリ辛系のちょっと変わった感じでしたが、なかなか美味しかったです😋

202004050925092e1.jpg


老猫がお店の前でたまたま立ち止まったら、旦那さんから声を掛けられたのが入店理由ですけど、新型コロナで人出が減っているので、どこのお店も少しでもお客さんに来てもらおうと努力してるんでしょうね。
スポンサーサイト



コメント

No title

表の看板に、お疲れ様セット 飲み放題とか書いてありますよ。再訪しないと(笑)

十分な量だと思います。

No title

メインの青椒肉絲もご飯もかなりの量に見えますけど・・。
780円でこのボリュームなら十分すぎるほどです。

Re: No title

> すむナビさん
最近はそんなに量を飲めないから、飲み放題は要らないですね(^_^;) お疲れ様セットはちょっと気になります🍶

Re: No title

> 彦爺さん
おっしゃる通りなかなかの量なので、780円なら納得の内容です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター