fc2ブログ

記事一覧

新桜ビル地下1階 青春家族の和定食

長いこと富山に駐在している老猫ですが、まだ入ったことがない居酒屋や食堂がまだまだあります。

一見客にとってハードルが高すぎる高級店や常連で満席になるようなお店が入りにくいのは当然ですけど、それ以外だと雑居ビルの2階以上とか地下に入っているお店も入りにくいですよね。やっぱり店内の様子が見える路面店が最強ですからヽ(´ー` )ノ

で、そんな入りにくいお店の1つが桜町2丁目にある新桜ビルの地下1階に入っている青春家族さん。ビルの入り口に置かれている看板がずっと気になっていたのですが、ついつい路面店に入っちゃうので、地下に降りる機会がなかったんですよねσ(^_^)

で、意を決して地下1階に降りるとこんな店構え|д゚)ジー

2020071606392903b.jpg


202007160639427a6.jpg


店内に入ると老猫よりふた回りくらい年上のお母さんがひとりでやっていで、カウンターだけの小体なお店です(・д・ = ・д・)

この日のランチは、本日の和定食(お好きな品3種)。カウンターの上に並んでいる日替りの大皿料理の中から選んだ3品に、ご飯・味噌汁・漬物が付いてお好み定食になるというシステムのようです。老猫が選んだのは、玉子とじ、唐揚げ(串カツ入り)、肉じゃがの3品です♪

20200716064108264.jpg


日替わりおかずは、割烹とかで出てくるプロっぽい料理とは違って、お母さんが作る家庭料理って感じですけど、揚げ物ばかりを選んだりしなければ、栄養のバランスがいい定食が出来そうです。

おかずの量もそれなりにあるし、ご飯は自分で好きな量をよそえるので、家庭料理を食べたくなった時に利用すると良さそうです😋
スポンサーサイト



コメント

No title

これはガッツリ、お腹いっぱいになりそうだ。
ご飯は自分でとなると、つい余計目によそってしまいそうですし(笑)

Re: No title

> すむナビさん
いろいろなおかずがあったので、組み合わせによってヘルシーにもガッツリにも出来るのが嬉しいですね♪ ご飯をお代わりしないのか聞かれましたが、高波にのまれるとまずいので遠慮しておきました。

No title

地下とは言え、最近は換気のために入口空けっぱのお店が多いんで、中の様子を伺い知ることができますよね。^^
なかなかよさげじゃないですか~、これなら夜の一杯にも行ってみたいです。^^

Re: No title

> 彦爺さん
そうなんですよね(°▽°)
最近はお店の入り口を開けている事が多いので、これまで入りにくかったお店にも突入しやすくなりました。
そう言えば、いつもドアが閉まっていて中が見えない今池の大勝軒もドアが解放されてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター