fc2ブログ

記事一覧

名古屋駅前 KITTE NAGOYAの金鯱アート🏯

名古屋のシンボルと言えば、何と言っても名古屋城の金の鯱🏯 お菓子のパッケージやCoca-Colaのボトルまで、あちこちで金鯱をモチーフにしたデザインを見かけますが、名古屋駅の商業施設KITTE NAGOYAには、こんなパブリックアートが飾られています。

祐成政徳:GOLD FISH

20200722171636e8b.jpg


名古屋市の市章は八マークですが、この作品はそれに合わせて高さが8.88mになっているそうです。
要は金鯱型のベンチなので、実際に座ったり、記念写真を撮ったり出来るみたいですけど、アート感が強いせいか実際に座っている人を見たことがないような気がします(^_^;)

20200722171949bcb.jpg


対面には銀色で小さな鯱型ベンチが置かれていますが、こちらはベンチ感が強いので実際に座る人が結構いるみたいで、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、使用中止」の紙が貼られていました(・д・ = ・д・)

20200722172032fd6.jpg


20200722172047977.jpg


愛知県では新規の感染者数がじわじわと増えているので仕方ないんでしょうけど、ベンチにも座れないなんて、新しい生活様式は何かと不自由ですよね(>_<)

スポンサーサイト



コメント

No title

名古屋も大変な状況になってきてますね。

経済との両立って、いつまで言ってられるんだろう??

No title

「新しい生活様式」ってのはどうも受け入れがたいです。
マスクにせよ、手指の消毒にせよ、面倒なのはどうも・・・。
そんなこと言ってると飛騨1号感染者になっちゃうのかも・・・。(涙)

Re: No title

> すむナビさん
名古屋も新規感染者が100人を超えてきて、お盆の移動禁止とかが現実味を帯びてきたかも(>_<)

Re: No title

> 彦爺さん
マスクや消毒は慣れましたが、やはりこれからの季節は常にマスクというのはキツいですね。ピニールの垂れ幕やアクリルの衝立も鬱陶しいですけど、なければないで対策をしてないお店って思っちゃうから複雑な気持ちです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター