fc2ブログ

記事一覧

中華居酒屋 小吃CiC店の天津飯(ズワイ蟹)🦀

お盆休みの後は、能登半島で3週間の現場だった老猫ですが、富山に戻って最初の昼食を食べに行ったのが中華居酒屋 小吃CiC店。

盆休み中に食べたピリ辛の山賊タンタン麺が美味しかったので、そっち系がランチでないかと思ったのですが、この日の週替わり麺は残念ながら冷やし中華_| ̄|●

今年は9月に入っても連日35℃を超える猛暑が続いているので、オヤ汁が出るピリ辛系じゃなくて冷たい麺なのも仕方ないですね(^_^;)

で、代わりに食べたのが天津飯(ズワイ蟹)。当日の富山新聞に漁が解禁になったベニズワイガニの写真が大きく載っていたのでカニかに合戦を再開しちゃいました🦀

しばらくして出てきたのがこちら↓

2020090523112634b.jpg


カニさんには、塩味中華あんの方が合うと老猫は確信しているのですが、ここの天津飯は甘酢あんなのがちょっと残念( ´△`)

で、カニさんがどれくらい入っているか発掘調査をしてみましたが含有量は正直微妙(>_<)

20200905231217c91.jpg


以前食べた時は、ぼちぼちカニが入っていて990円でしたが、今回はカニの含有量が減って850円。

https://rouneko1968.blog.fc2.com/blog-entry-6019.html

以前のバージョンくらいカニが入ってると、カニ入り天津飯だし少しくらい高くてもまいっかと納得出来ますが、現状だと天津飯(ズワイ蟹)から天津飯に表記を変えた方がいいような気が(-。-)y-~

スポンサーサイト



コメント

No title

せっかくカニ合戦だと張り切ったのに残念でした(-_-;)
含有量まで表示されてないからしょうがないですかね(笑)

No title

カニ入り天津飯といっても含有率の高いのにはめったに出会えません。
出会えたとしてもそれなりの値段になっちゃいますしね~。

Re: No title

> すむナビさん
以前の値段の時は、もう少し蟹が入っていましたが、やっぱり値段は正直ですね(^_^;)

Re: No title

> 彦爺さん
そうなんですよね(^_^;)
かに玉と書いてあっても、ほとんどが玉子焼きですから😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター