fc2ブログ

記事一覧

9月4日のナナちゃんはひとやすみナナちゃん(つ∀-)

名古屋に戻るとちょくちょく会いに行くのが名鉄百貨店前に立っている巨大マネキンのナナちゃん。富山発名古屋行き高速バスのバス停(ミッドランドスクエア前)のすぐ目の前なので、名古屋に戻ってきたんだと実感するためにも定点観測をしています|д゚)ジー

で、9月4日のナナちゃんはと言うと…

202009061629269b0.jpg


ひとやすみナナちゃん(つ∀-)

ナナちゃんの過去の動向は、こちらのサイトで確認できますが、新型コロナの影響で4月6日から長期の休みに入ったナナちゃん。

https://www.e-meitetsu.com/mds/f_nana/

6月24日に夏のクリアランスセールバージョンになって、79日ぶりに着替えをしたことが話題になりましたが、それ以降は愛知県交通安全ナナちゃんになっただけ。

20200906163023212.jpg


20200906163044b2c.jpg


前者は名鉄百貨店の自前、後者は愛知県の広告ですから、純粋な民間のイベントや企業の広告は4月からの5ヶ月間でゼロΣ(゜Д゜)

街を行き交う人が増えて、飲食店の賑わいが少しずつ戻ってきている名古屋ですが、コロナも景気も政治も先行き不透明なご時世で、そもそも広告するようなイベント自体がが少なくなってるので、マスコミでたくさんの人の目に触れるCMならともかく、ナナちゃんくらいの規模の広告費は、不要不急の出費扱いされてるんでしょうね(´Д`)
スポンサーサイト



コメント

No title

イベントがないから、しょうがないのか(-_-;)
今が平常モードとならないよう、コロナ前の状態に戻ってほしいものです。

Re: No title

> すむナビさん
シンプルな衣装を着た清楚なナナちゃんも悪くないですけど、駅前の賑わい創出という点では、賑やかな広告で話題になって欲しいですね。

No title

明るい虹色とはいえ、マスク姿なのがイマイチ悲しいですね。
本来の派手さと云うか賑やかなナナちゃんに戻ってほしいものです。

Re: No title

> 彦爺さん
少しは広告が増えているのかと思ってましたが、なかなかそうはいかないようですね(>_<)
この秋に感染が再拡大しなかったら、少しは広告も増えてくるんじゃないかと期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター