fc2ブログ

記事一覧

2ヶ月ぶりの再訪 千種区内山3丁目のおばんざいはるちゃん

9月4日に1ヶ月半ぶりに名古屋に戻った老猫。先ずは毎度お馴染みのおばんざいはるちゃんを覗いてみました(・д・ = ・д・)

20200906195805f53.jpg


はるちゃんでは、コロナ対策で以前に比べると少し席数を減らしていますが、カウンターに並んで座る形態なので密にならなさそうな事を確認した上での入店です。

この辺りに気をしながらお店を選ぶというのは、よっぽど劇的に効くワクチンや治療薬でも出来ない限り、今後もしばらく変わらないんでしょうね(-_-;)

この日も先ずは日替りメニューをパシャりΣp[【◎】]ω・´)

20200906195901104.jpg


いつものように生ビールとお通しで乾杯です。本日のお通しは、かぼちゃと貝割れのサラダとなすとひき肉のピリ辛煮ですφ(..)

202009062001401db.jpg


続いて2種盛(あじのフライ タルタルソース、厚あげ肉みそチーズ焼き)を発注。自家製のタルタルソースが何気に旨いんですよね😋

20200906200227dde.jpg


ここでお酒を赤兎馬のロックに変えて、2種盛(長芋入りふわふわ団子の黒酢あん、ゴーヤとツナの玉子サラダ)をいただきます。

20200906200308fde.jpg


団子のふわふわな食感と黒酢の適度な酸味がまいう~です♪ もう少し食べようか悩みましたが、店内も少し混んできたので、密を避けるためにこれで〆て2軒めに向かう老猫なのでしたε=(ノ・∀・)ツ
スポンサーサイト



コメント

No title

ちょっとずつ、いろんな種類のおつまみがいただけるのっていいよね~。^^

で、2軒目はおねーさんのいるお店?。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
普通の居酒屋だと一品が多いから、このスタイルは一人客には嬉しいですね♪
2軒めはご想像の通りですσ(^_^)

No title

久しぶりの訪問ですね。
ややアウェー感あったのでしょうか?(笑)

名古屋に戻れたら、レギュラー復活ですね。

Re: No title

> すむナビさん
やっぱりアウェイ感はありました(^_^;)
コロナで大変な時期に足しげく通った常連さんと準常連を比べたら、やっぱり支えてる感が違いますからねσ(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター