fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町1丁目 中華料理 太閤の炒飯・とり唐セット♪

富山内勤中に食べに行く中華屋さんベスト3という記事を少し前に載せましたが、その3店を相変わらずローテーションしている老猫。9月15日に夕食を食べに行ったのが、新富町1丁目にある中華料理太閤さん。

2020091618353250c.jpg


ここのサービスメニューは、どれもボリューム満点なのに650~750円とお値打ちなので、ガッツリ食べたい時によくおじゃましています。セットは、ランチタイムも夜も終日食べることが出来るのもうれしいんですよね♪

20200916183611c65.jpg


どのセットも炒飯、ラーメン、餃子、揚げ物とかの組合せなので、デブにはかなり危険です(^_^;)

セットの中ではカツカレーセットが特にガツンときますが、今回は炒飯・とり唐セットを注文しました。ちなみに老猫のベスト3は、①カツカレーセット、②炒飯・とり唐セット、③豚唐揚げ炒飯セットなので、我ながら順当な選択ですね。

この日おじゃましたのは18時15分頃でしたが、コロナ以前に比べるとお客さんはかなり少なめ。富山では、9月に入って人の流れが少し戻ってきているとは言え、外食の行動パターンがコロナ以前とは変わっちゃったんでしょうね。

カウンターに座って待つことしばし…

炒飯・とり唐セットの登場\(^o^)/

20200916183730e16.jpg


20200916183806802.jpg


ワンプレートに炒飯、鶏の唐揚げ、生野菜がコンパクトにまとまっていて、これぞ「男飯」って感じですよね。炒飯と唐揚げの油をスープで洗い流し、生野菜で中和させながらわしわしと食べ進めると10分もかからずに完食( ・`д・´)

亡くなった母親からは、「欠食児童(今時そんな言葉は死語ですよね)じゃあるまいし、ガツガツ食べずに、よく噛んで味わって食べなさい」と言われましたが、「出されたものは残さず食べる」と「早飯早○○芸の内」をモットーにサラリーマンの短い昼休みを乗り切ってきた老猫には、上品にゆっくり食べるというのは、至難の技。

50を過ぎても未だに解決できない難問、未到のゴールです(-_-;)
スポンサーサイト



コメント

No title

同じく上品に食べられない50代のオッサンです(-_-;)

カツカレーか、炒飯・とり唐どちらかを攻めると思ったけど、二拓で外しちゃいました(笑)

No title

たしかにどれもこれも危険なにおいがプンプンします。(笑)
カツカレーの700円は特にお値打ちですね。^^

Re: No title

> すむナビさん
カツカレーにしようか悩みましたが、炒飯・とり唐も捨てがたいんですよね♪

Re: No title

> 彦爺さん
どれもお値打ち価格ですけど、腹持ちとコスパで言えばカツカレーセットが断トツです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター