fc2ブログ

記事一覧

中華居酒屋 小吃CiC店の海老と季節野菜の明太子炒め定食🦐

前回の記事で中華料理 太閤を紹介しましたが、今回取り上げるのは、中華居酒屋 小吃CiC店。ランチタイムの週替り定食と週替り麺を楽しみにしている老猫です。

20200916202529933.jpg


9月第3週の週替り定食は「海老と季節野菜の明太子炒め」。四川系が強いお店なので、明太子の辛味が効いたピリ辛炒めを想像していたのですが…

しばらくして出てきたのが、こちら↓

2020091620261401c.jpg


海老と季節の野菜(れんこん、絹さや、きのこ、にんじん、山芋など)を炒めた料理ですけど基本は塩味。明太子はどこ?と思ってよく見たら、表面にある粒つぶが明太子でした(´ー`)σ

202009162028181a6.jpg


明太スパとかもそうですけど、火を通すと明太子の辛味がどうしても弱くなってしまうので、辛いもの好きの老猫としては、生の明太子の辛味を上手く活かした料理だと嬉しかったかな(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

見た目は全くといっていいほど明太子感はありませんね~。

やっぱりここは「激辛麻婆豆腐」にいかないと・・・。^^

No title

辛さを想像させない、大人しい絵面ですね。
自分には、ちょうど良いですが(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
激辛麻婆は定番メニューでいつでも食べられるので、週替わりメニューを攻めてますが、今回は失敗でした(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
辛さを感じさせない絵面で、実際に辛くありませんでした(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター