fc2ブログ

記事一覧

μ PLAT OZONE ふくろう食堂の味玉からみそラーメン

連休2日めのお昼は、瀬戸から自宅に戻る途中の大曽根駅で食べていく事にした老猫。

名鉄大曽根駅では、7月15日にμ PLAT OZONEという商業施設がオープンしていて、コンビニやドラッグストア、パン屋から飲食店まで、結構な数のお店が入ってるようなんです(・д・ = ・д・) 金山駅にあるμ PLAT金山と同じような感じなのかなと思いつつ、この機会に偵察してみました|д゚)ジー

20200921203547343.jpg


20200921203621ffc.jpg


2階フロアーに上がってみると、完全に閉じた普通の店舗が入っている訳ではなくて、各店のエリアは低めの敷居で区切られているものの、店内の様子が丸見えの半ばオープンスペース状態。普通のお店とイートインの中間型って感じですね(・д・ = ・д・)

で、老猫が入ってみたのが、ふくろう食堂。からみそラーメンが推しメニューのお店です。

20200921203710cc6.jpg


メニューを見ると混ぜそばやタンメンなんかもありましたが、先ずは推しメニューの中から味玉からみそラーメンを注文。サイドメニューの中からからあげ(2個)を付けちゃいます🐔 しばらくして出てきたのがこちら↓

2020092120374524b.jpg


20200921203801aae.jpg


からみそラーメンの麺は太め。この点ではひとまず合格ですね♪

20200921203850593.jpg


トッピングされたからみそ玉を溶かしながら味変してしくシステムのようなので、少しずつ溶かして食べてみると…

確かにピリ辛になりますが、全体に濃厚さとか旨味成分に乏しいような気が(-_-;)

味噌の産地や風味にこだわったり、濃厚さを追及する最近の味噌ラーメンのお店に比べると、昔のシンプルな味噌ラーメンの風味に近いかな…

ちなみに唐揚げも衣が厚めでかなり硬めというかクリスピーに揚げてあるタイプだったので、老猫のストライクゾーンとはちょっと違って残念でした( ´△`)

スポンサーサイト



コメント

No title

きっとラーメン単品ってことはないだろうな~、唐揚げは結構ビックで重そうなんで、ライスか餃子かな~?、なんて思いながら読み進みましたが、なんと重量級の唐揚げへ走ってたんですね~。(笑)

No title

ふくろう食堂って、チェーン店なんですか?

やっぱり唐揚げたのんじゃったのね(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
唐揚げは2個と4個があったので、2個なら大したことないと思ったんですけど、想定より大きかったです(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
チェーン店かどうかは分からないですけど、オーナーが名古屋出身みたいだから、あっても地元に数店舗とかじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター