fc2ブログ

記事一覧

梅蘭 名古屋金山店のCセット(海鮮入り梅蘭やきそば)🦑🦐

11月9日は、富山への移動日だった老猫。午前中は名古屋の会社で仕事をした後、お昼を食べてから高速バスで富山に移動です。

バスの便を少し遅らせて、普段行かないエリアにお昼を食べに行こうかと思いましたが、あんまり富山に入るのが遅くなるのもしんどいので、金山駅構内でサクッと食べていくことにしました。

老猫がおじゃましたのが、梅蘭 名古屋金山店。過去記事を見たら6年ぶりの再訪です。

20201110202447a1c.jpg


日替わりのランチ(炒飯セットや定食)は、1000〜1100円くらいですが、何と言ってもここの名物は梅蘭やきそばなので、海鮮入り梅蘭やきそばのCセットを張り込んじゃいました。スープと杏仁豆腐が付いてますけど、1782円はなかなかいいお値段ですよね(^_^;) この値段なら富山のindian Hatでラムステーキセットが食べられますから🐑🍛 注文から10分くらいで出てきたのがこちら↓

20201110202539e18.jpg


外見は円形の麺の固まりにしか見えませんが、中に海鮮あんの具材が入っています。他では見かけない個性的なルックスと、中から具材が出てくる所がインスタ映えしますが、値段がもう少し庶民的じゃないとしょっちゅう食べるのは難しいかな(^_^;)

20201110202621f6f.jpg


20201110202633ae1.jpg


上に具材がかかった普通のあんかけ焼きそばなら町中華で1000円以下で食べられますからね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

おっしゃる通り、そもそも焼きそばってのは安くてお腹が膨れる庶民の食べ物、海鮮などで高級感を持たせた値の張る焼きそばは邪道です。(笑)

No title

焼きそば=ステーキって(-_-;)

独特なルックスはわかるけど・・・酔っぱらってないと注文できないかな(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
焼きそば星人なら全ての焼きそばを受け入れるかと思ったら、なかなか手厳しいですね。確かにこの値段は、庶民の食べ物の範疇を超えてますよね。

Re: No title

> すむナビさん
数年ぶりに食べましたが、同じ値段を払うなら、やっぱりラムステーキセットですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター