fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町1丁目 笑酒処 串道楽の海軍カレー(多め)🍛

駅前の商業施設CiCの地下に入っていた海軍カレー アンカーズが閉店して、グループ店の串道楽の場所に移転した(正確に言うと串揚げ屋のメニューに海軍カレーが合流しただけですけど😁)という記事を以前に書きましたが、海軍カレーが健在か1ヶ月ぶりに再訪して現地確認してきました。

11月13日におじゃました時には、ランチ営業も海軍カレーも健在。お客さんもぼちぼち入っていたので、ランチ営業が認知されてきたようで良かったです♪

元々が串揚げのお店なので、お客さんの大多数は串揚げ定食をたのんでしますが、老猫は初志貫徹で海軍カレーの多めを注文です。メニューの表記が大盛じゃなくて「多め」なのがデブにも優しく感じませんか?

20201113215320557.jpg


ここの海軍カレーは潜水艦ずいりゅうのレシピをアレンジしたもの。アンカーズ時代から「お肉2倍」と書かれていましたが、この日はお肉が表面に出ていたので、前回より肉肉しくてインスタ映えしますね(*´艸`*)

家庭や給食で出てくるような日本のカレーですけど、たまにはオーソドックスか和風カレーも美味しいですね🍛
スポンサーサイト



コメント

No title

塩があるから、ゆで卵なのかな?
金沢文化に侵されていない姿がイイ!!(笑)

Re: No title

> すむナビさん 
これはゆで卵です。
金沢カレーとは全くの別物ですけど、海上自衛隊の基地ある呉とか横須賀みたいにメジャーな存在になるのは難しいんじゃないですかね⚓

No title

たしかに「大盛り」より「多め」の方が優しい感じで罪悪感も薄れますね。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
大盛りなのは同じでも、多めだとちょっと少なく感じますよね。普通盛りより多い事には違いないんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター