fc2ブログ

記事一覧

ERICK SOUTH KITTE名古屋のハイデラバード式骨付きマトンビリヤニ🐑🍛

11月20日の夜に名古屋に戻ってきた老猫。いつもなら千種に移動しておばんざいはるちゃんや角屋さんに顔を出す所ですが、たまには名駅で食事をしていく事にしました。
と言っても名古屋でもカレーですけど😁

202011220947305ea.jpg


おじゃましたのは、ERICK SOUTH KITTE名古屋。南インド系のカレーを推してるお店ですが、以前食べたビリヤニが美味しかったので、今回も同じハイデラバード式骨付きマトンビリヤニを注文。せっかくなのでライタと選べるカレーが付いたセットにしちゃいます。選べるカレーは、青唐辛子ラムカレーをチョイスです(・∀・)

ビリヤニは炊きあがりまで少々時間がかかりますが、注文から15分ぐらいでやって来ました\(^o^)/

20201122094803e6d.jpg


出来たて熱々のマトンビリヤニを混ぜまぜして、ライタやラムカレーで味変させながら食べるとまいう〜です♪

20201122094834691.jpg


202011220948453d9.jpg


前回から1年ぶりのマトンビリヤニですけど、その間に射水のAl Barakaや富山のindian Hatで何度もビリヤニを食べて、それに慣れたせいか、ここのビリヤニは現地のワイルドさが少し足りないような気がしますが、名古屋のお店で食べるビリヤニの中ではかなりの高レベルだと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

名古屋人向けに寄せてるってことかな?
現地系のワイルドさを求めるなら、射水や富山なんですね。

No title

ビリヤニはアリアナレストランと岐阜のレストランで食べた2回きりだけなんです。
老猫さんを見習ってもっと頻繁食べなきゃいけませんね。でも高山にはビリヤニのあるお店がないんです。(涙)

Re: No title

> すむナビさん
射水はガチで現地仕様ですからね。
人口が多い名古屋でも、さすがにあそこまでガチなお店はすくないんじゃないかと。

Re: No title

> 彦爺さん
カレー星人なら富山にビリヤニを食べに来るのもありですけど、プリン体星人&焼きそば星人だと、そこまでする事はないですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター