fc2ブログ

記事一覧

1年半ぶりの千種豊月で天せいろの巨大かき揚げと対戦🍤

名古屋という土地柄のせいもあると思いますが、うどんと蕎麦のどちらが好きかと聞かれたら圧倒的にうどん派の老猫。最近でこそ名駅のよもだそばで月に1回くらい食べていますが、普通のお店で蕎麦を食べるのは年に1回くらいです。

そんな老猫ですが、3連休に家でごろごろしながらYou Tubeを見ていたら、アニメ「美味しんぼ」のデジタルリマスター版がたくさんアップされているのを発見。第5話「そばツユの深み」を見ていたら蕎麦の気分になってきたので、1年半ぶりに千種豊月さんに行ってみましたヾ(  ̄▽)ゞ

20201122160545409.jpg


ここは大きなかき揚げが付いた天せいろが名物なので、今回もこれを注文です。しばらくして出てきたのかこちら↓

20201122160613be6.jpg


相変わらずかき揚げがデカっ ヮ(゚д゚)ォ! 高さは10cmくらいで、海老、紋甲いか、椎茸、みつばがぎっちりと詰まっていて食べ応え満点。

202011221606516da.jpg


蕎麦は色白な更科系なので、田舎蕎麦的な強い香りを期待するとちょっと違うかもしれませんが、すっきりした美味しいそばです。

20201122160731f1f.jpg


メニューを見ると、かき揚御飯というのがあるので、蕎麦屋であえて蕎麦をたのまず、ご飯を食べてみたい気もしますが、そんな勇気はなかなか出ないんですよね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

かき揚げの存在が大きいなぁ、どっちが主役かわからない。
次回の1年半後は、御飯を攻めましょう!!(笑)

No title

このデカさ、インスタ映えしますけど、食べにくいのはこの上ない・・・。(笑)

Re: No title

> すむナビさん
そうなんです。蕎麦屋さんですけど、名物はかき揚げなんですよね(^_^;)

Re: No title

> 彦爺さん
確かに食べやすいとは言えないですけど、少しずつ崩しながら食べるのも悪くないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター