fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 浜とみのランチメニュー 国産牛のステーキ丼🐮

1月13日の富山駅前エリアは、かなり除雪が進んで車も多少スムーズに走れるようになってきましたが、富山地鉄の路面電車(大学前行き)は依然として終日運休が続いています。住宅地がある南富山から駅に向かう路線は一足先に運行を再開しましたが、大学入学共通テストまでに復旧するんですかね。

そんな豪雪災害の中で、1月13日の0時から富山アラートがステージ2に移行して、21時以降の外出自粛要請が富山県知事から発令されました_(┐「ε:)_ 接待を伴うお店以外の飲食店にも時短要請が出されるようなので踏んだり蹴ったりですよね。

それを見越してなのか15時から昼飲みを始めたり、ランチ営業を再開する居酒屋さんがぼちぼち出てきました。
そんな中の一つが桜町2丁目にあるはま富さん。前回の緊急事態宣言の時は駅前に3店舗あるグループ店の内、うお清さんがテイクアウト弁当担当でしたが、今回ははま富さんがランチ担当のお店になったようです。

202101131950342ea.jpg


ランチメニューは、こんなラインナップですけど、一番居酒屋っぽくない国産牛ステーキ丼 温玉のせを注文。ご飯大盛りが無料だということなので、誘惑に負けて大盛りにしちゃいましたσ(゚∀゚ )オレ

20210113195059a0f.jpg


しばらくして出てきたのがこちら。味噌汁とたくあんが付いて1000円です↓

20210113195122192.jpg


この手の肉丼だとローストビーフ丼がメジャーですけど、こちらはステーキ丼というだけあってお肉が適度な分厚さで食べ応えがかなりありますね。ご飯とお肉が美味しいのはもちろんですけど、醤油ベースのたれとガーリックチップの香りが食欲をそそります♪

202101131951458b4.jpg


ローストビーフ丼は、インスタ映え狙いの女子のランチって感じでお洒落な感じがしますが、ステーキ丼はガッツリお肉を堪能できる「漢の飯」って感じで老猫でも大満足。
次回は、ブラック牛すじ定食にチャレンジしてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

器が大きいせいか、大盛に見えない。大盛と自己申告しなかったらわからなかった(笑)

ブラック牛スジも気になりますね。しょっぱいのかな?

Re: No title

> すむナビさん
確かに器が大きめなので、言うほど大盛りではないと思います。次回はブラック牛すじにするか、名物いか丼をにするか考え中です。

No title

あちゃ~、大盛りいっちゃいましたか~。
でも無料って云われると大盛りにしないと損した気分になりますもんね~。^^

Re: No title

> 彦爺さん
大盛り無料と言われてもスルー出来る強い意志が欲しいですね😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター