fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 中華料理大観園の連白肉絲

富山内勤中のランチは中華になることが比較的多い老猫。中華はそれなりにカロリーが高いですけど、定食にしたら野菜もぼちぼち摂れますからね。ラーメン単品やうどんよりはいいんじゃないかと(・∀・)

で、1月18日におじゃましたのが富山市桜町2丁目にある中華料理 大観園。夜に来て一品料理とライスを食べることが多いので、お昼に食べに来くるは結構久しぶりです。

20210119075807b04.jpg


飲み会需要が激減してる夜の部はいつもお客さんが少なくて心配になりますが、ランチタイムは大分お客さんが戻ってきていますね♪

ただ、1月18日から富山でも飲食店に対する21時まで時短要請が始まったので、ランチタイムの人出にどれくらい影響が出るのか気になる所です。席数をかなり減らしてるし、アクリル衝立もあるし、一人で黙々と食べるランチまで目の敵にする必要があるのかちょっと疑問を感じる老猫です。

2021011907584569f.jpg


それはさておき、この日のランチは連白肉絲(豚肉とキャベツの炒め)だったので、これを注文です。しばらくして出てきたのがこちら↓

202101190759149f3.jpg


思ってたのとちょっと違う(^_^;)

豚肉のキャベツ炒めとあったので、回鍋肉みたいな味噌炒めが出てくるとばかり思っていましたが、よく考えればそれなら回鍋肉って書きますよね(^_^;)

202101190759429b1.jpg


想定とはちょっと違いましたが、たっぷりのキャベツが取れたし良しとしますか( ´ー`)y-~~

でも、黄緑色野菜が入ってる回鍋肉の方が栄養バランスは良さそうですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

大きめの丼に見えますが、ご飯は大盛りにしてない?。
やっぱり「大盛り」ってワードが出てこないとなんだか物足りない。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
ご飯はちゃんと普通盛ですよ😁
今年もメタボ検診に引っかかったので、少しだけ気合を入れてカロリー削減に取り組もうかと。

No title

揚げ物もあるから、キャベツが多くても満足って感じかな(笑)

Re: No title

> すむナビさん
確かにこのコロッケはポイント高いですね。
これが無かったらちょっと物足りなく感じるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター