fc2ブログ

記事一覧

富山市内幸町 旬の戴き はるやの3000円コース🐟🍶

1月から半ばから富山市郊外の現場が始まる予定でしたが、色々とあって1月20日の時点では、依然として内勤が続いている老猫。

現場で身体を動かしていれば多少は気が紛れるのですが、内勤で運動不足な上にブシャール結節がズキズキ痛むので、ストレスが溜まりまくり(T_T) だからと言って毎晩外飲みしてアルコール消毒していたら、体重もお財布も大変なことになるから兼ね合いが難しいですよね(^_^;) 取り敢えず2日お酒を飲まなかったので、この日は外飲みにでちゃいました。

おじゃましたのは、富山市内幸町にある旬の戴き はるやさん。前回は単品でたのみましたが、コースがお値打ちだと同僚から聞いたので、今回は3000円のコースにしてみました( ・ิω・ิ)

20210120190941478.jpg


先ずはハイボールを注文してお通しをつつきます。お通しは豚肉・白菜・豆腐の鍋仕立て。コースは料理が4〜5品出てくるという事ですけど、これが純粋なお通しなのか、コースの一品なのかの所属は不明です。

20210120191055c86.jpg


20210120191110e82.jpg


ここからは完全にコース料理です。〆鯖とサーモンのカルパッチョ↓

2021012019114197b.jpg


この2品はちょっと盛りが上品ですね。このペースだと満腹になるか一抹の不安を覚えつつ、お酒を羽根屋の純米酒にチェンジします🍶

20210120191207e41.jpg


牡蠣の昆布焼き↓

2021012019123777d.jpg


この時期の居酒屋メニューの定番ですけど、ぷりぷりの牡蠣がまいう〜です。今年も能登半島の牡蠣まつりは中止ですから、せっせと消費して産地に貢献しないといかんですねσ(゚∀゚ )オレ

続いてまぐろのカマ焼き↓

20210120191427051.jpg


今の季節の富山だとブリかまが主流ですけど、上手く焼かれたまぐろのカマは旨いです。塩加減がちょうどいい感じ🐟

ブシャール結節が痛むので、アルコール消毒用に赤霧島のロックを追加します。痛みが消える訳ではありませんが、多少は気が紛れるからつい酒に走っちゃうんですよねσ(゚∀゚ )オレ

こちらも居酒屋メニューの定番・だし巻きたまご↓

2021012019155653f.jpg


そして最後はエビフライ&ブリフライで〆。揚げ物削減期間中ですが、コースで出てきたなら仕方ないですよね。もちろん尻尾まで美味しくいただきました♪

20210120191628f0b.jpg


〆の炭水化物やデザートが出てこないので、フレンチや和食みたいなコース料理というよりは、お晩酌セット豪華版って感じのラインナップですけど、単品でたのむより色々食べられるてお値打ちですね(・∀・)
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど、「晩酌セット豪華版」ときましたか。
まさにピッタリな表現ですね。^^

No title

日本酒の勉強がすすみそうな豪華版だヽ(^o^)丿
やっぱり、〆の炭水化物がほしくなってしまうのは自分だけかな(-_-;)

Re: No title

> 彦爺さん
ちょい呑みセットとかに比べるとかなり贅沢なセットですけどね。

Re: No title

> すむナビさん
勉強には素晴らしい環境ですけど、これ以上勉強して炭水化物で〆たりしたら、財布も体重も大変な事になっちゃいますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター