fc2ブログ

記事一覧

富山市笹津 十割そば香乃庵のもりそば華満開セット♪

富山市郊外でランチを食べられるお店を探索している老猫ですか、2月5日に行ってみたのが富山市笹津にある十割そば香乃庵さん。名古屋はうどん文化圏なので、老猫はあまり蕎麦屋に行くことはありませんが、ここのお店は地元の知り合いに勧められたので行ってみました。

20210206131851135.jpg


単品メニューが並んでいる中で老猫が気になったのがもりそば華満開セット(1230円)。野菜天ぷらが付いていて食べ応えもあるみたいなので、これを注文してみました。

20210206131925733.jpg


サービスで出てきた蕎麦茶と昆布の佃煮をいただいていると、数分で華満開セットが登場\(^o^)/

202102061319553b6.jpg


一口で完食出来るんじゃないかと思うくらい量が少ない都会の老舗蕎麦屋と違って、しっかりとしたボリュームがあるのが嬉しいですね♪ 

202102061320197cd.jpg


そして特筆すべきが野菜天ぷらの盛り合わせ。こんな感じて盛りもり。紫蘇、さつまいも、ナス、かぼちゃ、赤ピーマン、ソーセージ、舞茸、ちくわ磯辺揚げという豪華なラインナップ\(^o^)/


20210206132101f74.jpg


しっかりと野菜が摂れる上にタンパク質まで補給出来るんですから最高。ここも再訪確定です( ・ิω・ิ)
スポンサーサイト



コメント

No title

野菜天ぷら盛り合わせの中に、ウインナーくんがいるが(・∀・)イイ!!
お蕎麦の量も満足できそうですし、次回、さらに掘り下げてくださいm(__)m

No title

このセットなら充分満足いくセットですね~。
おっしゃる通り、高級な蕎麦屋だとこの値段で一口ぐらいの蕎麦しかないってのが往々にしてありますからね~。

ところでこのセットは「そば」でなく「そぱ」と云うのかな?。何か意味があるのでしょうか?。

Re: No title

> すむナビさん
野菜天ぷらと書いてあってウインナーがいるのは反則のような気もしますが、こういう反則なら大歓迎です。

Re: No title

> 彦爺さん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
もちろんそばの間違いです(^_^;)
スマホで記事を書いていますが、老眼が進んで濁点と半濁点の判別が出来ない時があるんですよね…

No title

スマホからの投稿でしたか~、納得。
私はパソコンばかり、もしやまさかのカナ変換方式使ってらっしゃるのかとも思いました。(笑)
でも、これだけの文章をスマホから打つの大変ですよね~、私には無理っ。(涙)

Re: No title

> 彦爺さん
昼休みとか食事が出てくるまでの間とかに少しずつ書き溜めておいて、仕上がると投稿してる感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター