fc2ブログ

記事一覧

富山市八木山 中華料理 金盛園の台湾ラーメン・麻婆飯

富山市郊外の仕事を始めてから10日あまりで既にリピートしたお店の1つが富山市八木山にある中華料理 金盛園。なかなかボリュームのある定食や麺丼セットがランチメニューに並ぶ台湾系中華料理店です。

この手のお店で危険なのが、ラーメンとご飯物を組み合わせた麺飯セット。半チャンラーメンみたいに炒飯が半分ならまだいいのですが、この手のセットは両方ともフルサイズですから、デブには非常に危険です。

2021021214031314f.jpg


そんな危険性は重々承知して射るのですすが、食欲に負けて「お昼だけのラーメンセットメニュー」をたのむという暴挙に出ちゃいました。この日のチョイスは、台湾ラーメンと麻婆飯です。やっぱり麻婆豆腐は押さえておく必要がありますからね( ・ิω・ิ)

しばらくして出てきたのかこちら↓

20210212140343411.jpg


202102121404081ec.jpg


台湾ラーメンは実食済で普通に美味しいことを確認済ですが、麻婆飯はひき肉の含有量が少なめで赤みの強い色味。
このタイプはラー油の風味が強かったり、辛さが控えめだったりする事が多いんですよね(^_^;)

20210212140424630.jpg


老猫好みの麻婆豆腐は、もう少し褐色が強めでひき肉多め、口の中に入れるとほどよい辛さと痺れが広がるタイプですけど、なかなかストライクゾーンのど真ん中の麻婆豆腐には当たらないですね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

デブれ化推進店舗だヽ(^o^)丿
いろいろな組み合わせで楽しんじゃいましょう(笑)


Re: No title

> すむナビさん
ヘビーローテーションして麺飯セットばかり食べてたら大変な事になるので、次回は単品を食べてみようかと。

No title

麺飯セット、またまた出た~っ!。
でも今回は唐揚げなしなんでヨシとしましょう。
 ↑
なんだか基準が緩んできたような気がしないでもない?。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
現場の途中に色んなお店があることがわかってきたし、夜も遅くまで飲まなければ朝も起きられることが実証されてきたので、初期の頃に比べるといろいろ弛んでるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター