fc2ブログ

記事一覧

開店6周年 アオヤギ食堂のスペシャルカレープレート🍛

富山市中心部で老猫お気に入りのカレー屋さんの1つがアオヤギ食堂さん。料理・盛り付け・接客のとれもが丁寧で優しい素敵なお店です(*´∀`*) そんなアオヤギ食堂さんが、2月16日に6周年を迎えるということで、2月12日〜17日はスペシャルカレープレートが提供されるスペシャルな週間♪ 去年のスペシャルカレーも美味しかったので、絶対に食べに行こうと決めていました( ・ิω・ิ)

去年食べた5周年のスペシャルカレー↓

2021021906531723d.jpg


なのですが、2月に入ってから富山市郊外の現場をやっているので、期間内に行けるか微妙かもって思っていたら…

最終日の17日は朝から大雪で、翌日にかけて50〜100cmの積雪予報❄ さすがに現場は無理だと判断して午前中で作業中止。事務所に帰ろうとしたら国道41号は吹雪でホワイトアウト状態(@_@) これは危険だと安全な場所に避難する事にしました( ・ิω・ิ)

で、たまたま見つけた安全な場所がアオヤギ食堂だったという訳です😁 最終日にぎりぎり間に合いましたが、ある意味大雪のおかげですね♪

さすがにこれだけ吹雪くと行列は出来ていなかったので、すぐに店内に入れました。スペシャルウィークは、スペシャルカレープレートだけの提供なので、注文から3分くらいでプレートの登場です\(^o^)/

202102190654116ea.jpg


去年のワンプレートタイプとは違って、今年はダルバート形式ですね。カレーは、ククラコマス(チキンカレー)、ボークキーマ、フィッシュカレーの3種類。スパイスおかずは、じゃがいものタルカリ、サーグ(青菜炒め)、黒ヒヨコ豆のタルカリ、大根とカブのアチャールの4種類。これにダルスープ(豆のスープ)とパパド(豆粉せんべい)が付いています。ご飯は、バスマティライスプレンド(富山米&インディカ米)。

20210219065443ca2.jpg


20210219065459757.jpg


20210219065511b54.jpg


どれも優しい味で身体にいい食べ物って感じです(*´∀`*) indian HatやKHUSHIのスパイシーな現地系カレーも美味しいですけど、アオヤギ食堂のカレーはそれとは違った魅力があるんですよね😋

7周年の時には、たぶん富山にいないと思うので、6周年のスペシャルなカレーを食べられて良かったです♪
スポンサーサイト



コメント

No title

アオヤギ食堂さんに導かれましたね~。

4月以降も、北陸に残る方に導かれてたりして(笑)

もしかして、異動に関して内示が出てるのですか?(出ててもかけないか(-_-;))

No title

「7周年の時には、たぶん富山にいないと思う」って、もう何度もそのフレーズ聞いたな~。(笑)
で、来年もそのフレーズ聞くと思う・・・。(大笑)

Re: No title

> すむナビさん
引っ越しを伴う異動の内示は出ましたが、その時は連絡が無かったので、今の現場が落ち着くまでは富山で、それが済んだら名古屋かなって想像してます。

Re: No title

> 彦爺さん
確かに何度も繰り返したセリフですけど、今年は本当に仕事が無くなりそうなので、下期は確実に名古屋なんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター