fc2ブログ

記事一覧

8番らーめんの期間限定メニュー「レモン酸辣湯麺」が衝撃的過ぎる件(゚д゚)!

富山駅前エリアには1軒しかない8番らーめんですが、猪谷方面に向かって国道41号を走ると、沿線に何軒かお店かあるんですよね。駅ナカとか以外は、広めの駐車場がある郊外型の店舗が8番らーめんのデフォルトなので、こんな分布になるんでしょうね。 

で、今回おじゃましたのが8番らーめん大沢野店。2月19日からレモン酸辣湯麺が発売開始になったのですが、この日が正に販売初日。お店の前には「レモン酸辣湯麺」の幟が何本もはためいているんてすから、 そんな光景を見たら入らない訳にはいかんですよね( ・ิω・ิ) 

20210221095913378.jpg


メニューはこんな感じで、「広島県瀬戸田町産のレモン果汁」と「スペイン産レモンの果肉」を使っている事をアピールしていますが、要はレモンの輪切りをトッピングしただけでしょって正直舐めてた老猫(・∀・)ニヤニヤ

20210221095942350.jpg


で、注文から10分くらいで出てきたのかこちら↓

202102211000037f3.jpg


見た目は通常バージョンと大して違わないから、味の方も大して変わらないだろうと思いながら一口食べてみると…

20210221100030643.jpg


20210221100042ac8.jpg


かなり酸っぱい(●´*`●)

でも嫌な酸っぱさじゃなくて、レモンのスッキリとした酸味が口の中に広がって、これはかなりまいう〜です😋 通常バージョンの酸辣湯麺は、酸と辣のバランスがいいマイルドで中庸な味って感じですが、これはかなり酸に傾いてますね🍋

20210221100115f68.jpg


酸味が強いものが苦手な人には、通常バージョンがおすすめですけど、これまでのパクチー酸辣湯麺とかとはレベルが違う新たな味の地平を開拓した意欲作🍜🍥

って言ったら大げさですかね(^_^;)

かなり老猫好みの味だったので、近い内に再訪しないといかんです( ・ิω・ิ)
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱり~♪。
「ご一緒にどうぞ」ってPOPに釣られてきっと唐揚げも頼んでるだろうな~って、まさに期待どおり。(笑)

「新たな味の地平を開拓した意欲作」ってフレーズ、ものすごく気になります。
酸味には弱いくせに、今、ものすごく食べてみたい衝動に駆られてます。^^

Re: No title

> 彦爺さん
これまでも酸辣湯麺の別バージョンがありましたが、ただパクチーをトッピングしただけだったり、油や酢を変えてみたりでしたが、これは風味そのものが変わっていたのでびっくりしました。

No title

レモン酸辣湯麵は、高評価ですね。
これはなんとか食したいものです。

レモンって、なんでも合うかもしれませんね。本場では、同じ感じで寄せ鍋にレモン入れたりしますからね。

Re: No title

> すむナビさん
レモン酸辣湯麺は、食べてみる価値があると思います。
通常バージョンは、そんなに酸味が強くないですけど、これはかなり酸です🍋 その分、辣は控えめかもしれないですけど、これまでの酸辣湯麺とは別物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター