fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 中華料理 大観園の肉糸会飯♪

現場が動いている平日は、富山駅前エリアでランチは食べることが出来ませんが、たまに夕食を食べに行っているのが、富山市桜町2丁目にある中華料理 大観園。

20210313091834845.jpg


コロナ禍で夜の部は閑散としている事が多かったですけど、この日は5〜6人で飲み会をやっている工事関係の会社員らしいおじちゃんグループを目撃( ゚д゚)ハッ!

10代後半〜20代前半くらいの若い人は、何も考えずむやみに出歩いては大騒ぎすると批判する向きもありますが、飲みニケーションが当たり前、社内の噂話や上司の悪口を肴に盛り上がるなんて文化にどっぷり浸かった老猫より上のアラ還世代も意外とヤバいかも… 一番出歩かないのは、社内飲み会に拒否反応を示す20代後半〜30代の若手会社員や基礎疾患持ちでコロナに罹ったらマジでヤバい後期高齢者なのかもしれないですね。

それはさておき、この日老猫が注文したのが、肉糸会飯(豚肉細切りあんかけ丼)と餃子。丼だけでもそこそこのカロリーなのに、サイドメニューも付けちゃいました(^_^;)

しばらくして出てきたのかこちら↓

20210313091945ea6.jpg


202103130919596fc.jpg


肉糸会丼は、豚肉の細切りだけじゃなくて野菜もぼちぼち入っていて食べ応えも栄養のバランスも炒飯より良さそうです♪

202103130920222cf.jpg


この日は休肝日にしたので、この後は大人しくホテルに戻りましたが、お風呂に入ったらすぐに寝ちゃうんですから、その内にデフ猫じゃなくて牛になっちゃうかもσ(゚∀゚ )オレ
スポンサーサイト



コメント

No title

飲みニケーションが当たり前、のアラ還世代真っ只中の彦爺です。(笑)
飲みニケーションなんて死語になっちゃうのかもしれませんね~。

Re: No title

> 彦爺さん
若い人はそもそも酒を飲まない人が多いし、昔みたいに年功序列で給料が右肩上がりって訳じゃないから、上司が毎回おごってくれるなんて事は無いですからね。
時間を取られて自腹なら若い人が行きたがらないのも仕方ないかと。

No title

安い給料で働いていた若い頃は、自分も当然のように上司に奢ってもらってましたね。
若さ=馬鹿さで、結構楽しく呑ませてもらったけど、苦手な人に捕まると、確かに苦痛だったけな(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
確かに苦痛ではあるけど支払いはしてくれましたからね。最近は割り勘だったり少しだけ多めに払うくらいになってるから、苦痛の度合いは増してるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター