fc2ブログ

記事一覧

富山市八木山 中華料理 金盛園の激辛台湾炒飯(◎_◎) ン?

ここの所、ランチでヘビーローテーションしているのが富山市八木山にある中華料理 金盛園。週2〜3ペースで通っているので、お店のおばちゃんにも顔を覚えられて挨拶されるようになりましたσ(゚∀゚ )オレ

この日は休日出勤の土曜日で、日替りランチはお休みだったので、初めてセットではない単品料理を食べてみました。注文したのは、激辛台湾炒飯と自家製焼餃子。酸辣湯麺やカニ炒飯も気になりましたが、カレー炒飯もそうですけどピリ辛の炒飯って何かそそられるんですよね♪

しぱらくして出てきたのかこちら↓

20210314090533128.jpg


20210314090546649.jpg


見た目はそんなに辛そうじゃありませんね。唐辛子がてんこ盛りの姿を想像してたので、ちょっと拍子抜け(^_^;)

で、一口食べてみると…

ピリ辛〜(゚д゚)ウマー

でも激辛ではないですね。

20210314090619023.jpg


20210314090632c56.jpg


普通の台湾炒飯と激辛台湾炒飯があるから、注文が上手く通らなくてノーマルバージョンが出てきた可能性があるような気が。

それとも辛口カレーを食べ過ぎて辛さへ耐性が知らない間に強くなってるとかσ(゚∀゚ )オレ

機会があったらまた激辛台湾炒飯を食べてみて真相を究明してみます( ・ิω・ิ)
スポンサーサイト



コメント

No title

完全に常連さんの域に達しましたね(笑)
平日のランチも、激辛バージョンでお願いしてみましょう。

No title

「注文が上手く通らなくてノーマルバージョンが出てきた可能性?。」、次頼んだら汗ダラダラになるくらい辛かったりしてね。(笑)

Re: No title

> すむナビさん 
平日のランチで激辛に出来そうなのは、麻婆豆腐くらいですかな。あとは台湾ラーメンも激辛に出来るかもしれないですね。

Re: No title

> 彦爺さん
基本的に辛いものが好きなので、汗がだらだらくらいなら大丈夫かも。翌日にお腹がピーピーにならない程度なら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター