fc2ブログ

記事一覧

台湾料理 興龍の鶏肉の黒胡椒炒めランチ

富山市郊外で中華料理のランチまみれになっている老猫ですが、3月16日に行ってみたのが富山市下大久保にある台湾料理興龍さん。

こんな感じで750円のランチかめっちゃ充実していますが、老猫が選んだのは鶏肉の黒胡椒炒めランチ。生姜焼きやニラ玉子も気になったんですけどね(^_^;)

20210317061554d2c.jpg


しばらくして出てきたのかこちら↓

2021031706163789c.jpg


ライス、スープ、サラダ、冷奴、メイン料理に杏仁豆腐まで付いて750円はめっちゃお値打ちですよね(・∀・)

20210317061701e9f.jpg


場所的に少し遠いのでしょっちゅうは食べに行けませんが、たまには行ってみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

中華と、台湾の違いはなんだろう???
冷奴の有無?(笑)
安くて、美味しくて、お腹いっぱいになればどっちも嬉しいけどヽ(^o^)丿

Re: No title

> すむナビさん
中華と台湾の違いは、経営しているのが中国本土の人か台湾の人かの違いじゃないかと勝手に思ってたけど、実際はどうなんですかね(・・?

No title

この中からなら「かに玉」or「麻婆」or「焼きそば」かな。(笑)

メニューの「原価より2%アップさせていただきます。」って値上げの告知、日本人の文章じゃないよね~。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
やっぱり麻婆と焼きそばは外せないんですね。
でも麻婆豆腐って何気に当たり外れが大きいんですよね。なかなか好みのストライクゾーンど真ん中には当たりませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター