fc2ブログ

記事一覧

富山市荒町 アオヤギ食堂のともえがけカレー(春キャベツチキン)🐔🍛

富山市中心部の老猫テリトリーでお気に入りのカレー屋さんベスト3の1つが富山市荒町にあるアオヤギ食堂さん。2月17日に6周年記念のスペシャルカレープレートを食べて以来、現場が忙しくてご無沙汰していましたが、3月17日は定時で帰ることが出来たので、1ヶ月ぶりに行ってきました。

2021031820575058f.jpg


いつもはキーマときまぐれのあいがけを食べることが多いのですが、今回は奮発してアオヤギ食堂さんのカレー3種類を全部乗せたともえがけカレー(温玉付き)を注文。更にチーズをトッピングして豪華版にしちゃいました( ・ิω・ิ)

注文から10分で出てきたのがこちら↓

202103182058202a5.jpg


右上がきまぐれカレー(春キャベツチキン)、下がサンバル(野菜カレー)、左上が定番のキーマカレーです。チーズをトッピングするといつもより盛りもり感が増しますね♪

スパイスおかずは、カチュンバル、インゲンの胡麻あえ、レンコンのサブジ。彩り鮮やかで映えるカレーというだけじゃなくて、野菜をしっかり摂れるのと、いつ食べても丁寧に作られているのが分かる優しい味のカレーだというとがアオヤギ食堂の魅力です(・∀・)

スズキーマの鮮烈なスパイス使いも魅力的ですけど、アオヤギ食堂さんのカレーを食べるとホッとするし、健康になった気になる老猫なのでした♪
スポンサーサイト



コメント

No title

3種類が一堂に会する、豪華ですね~。^^
盆と正月と誕生日がいっぺんに来たみたい。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
さすがに3種類は豪華でした。
でもインスタ映え的にはチーズをトッピングしない方が映えたかも。

No title

アオヤギさん久しぶりですかね?
最近は、中華星人になりかけてたから(笑)

Re: No title

> すむナビさん
アオヤギ食堂さんは、周年に行って以来ですかね。
確かに最近は中華星人かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター