fc2ブログ

記事一覧

富山市下大久保 台湾料理 興龍の麻婆刀削麺と炒飯

富山市郊外でランチ生活を継続中の老猫ですが、今回おじゃましたのが富山市下大久保にある台湾料理 興龍さん。少し前の記事で鶏肉の黒胡椒炒め定食を紹介しましたが、近くを通る用事があったので日を置かずにをまた入っちゃいました。

お店の前には刀削麺の幟が立っていて、店内にも刀削麺の写真が貼ってあるので、どうやら刀削麺推しのようです(・∀・)

20210319122649d73.jpg


と言うことで、こちらのラーメンセットに100円プラスして麻婆刀削麺と炒飯のセットにしてみました。しばらくして出てきたのがこちら↓

20210319122721597.jpg


見た目は普通の麻婆ラーメンですけど、麺リフトするとこんな感じで確かに刀削麺です|д゚)チラッ

202103191227515f6.jpg


とんこつラーメンのストレート麺や縮れた中太麺も美味しいけど、もちもちした食感で厚めの刀削麺もまいう〜です😋 こちらは台湾料理のお店ですから、次回は台湾刀削麺を攻めてみますか( ・ิω・ิ)

ちなみに炒飯は塩味薄めで可もなく不可もなしって感じでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

炒飯の薄味って・・・。炒飯は濃いめの味じゃないといけません。
いっそ、マーボーを乗っけるとか・・・。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
薄味というと言いすぎかもしれませんが、しっかり味が付いた濃い口の炒飯とは違いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター