fc2ブログ

記事一覧

中村区則武2丁目 SPAGHETTI HOUSE CHEFのシーフードB🍝

3月20日は、春のお彼岸なので母親の墓参りに行ってきた老猫(-人- )

翌日の日曜日は終日雨の予報だったので、帰りのバスのチケットを買いにそのまま地下鉄に乗って名駅に移動。地下鉄中村区役所駅から名古屋駅に向かう途中の駅西銀座には、たくさんの飲食店があるので、お昼も済ませちゃおうという作戦です。

で、おじゃましたのが中村区則武2丁目にあるSPAGHETTI HOUSE CHEF。店名が横文字ですけど、お洒落な創作パスタとかではなくて、あんかけスパのお店です。

2021032111304693a.jpg


202103211130590a3.jpg


メニューはこんな感じですが、人気No.3のシーフードを注文してみました。こちらのお店は、お皿で出てくるAと鉄板で出てくるBがあって、鉄板の方が50円高いのですが、もちろん鉄板を選択です。

20210321113138903.jpg


他のあんかけスパのお店で出てくるミニサラダやポテサラは付かないので、お水を飲みながら待っているとシーフードBが登場♪

20210321113209bba.jpg


熱々の鉄板の上にはもちろん溶き卵が敷いてあって、あんかけスパの上にはカニコロ&貝柱&エビフライの海鮮ミックスフライが乗っています。これを自家製のタルタルソースに付けて食べるのが旨いんですよね(*´﹃`*)

鉄板で熱々のあんかけスパを食べで大満足の老猫ですが、前回はいつ来たんだっけと過去記事を調べてみると、6年前にも墓参りの後、地下鉄桜通線に乗ってここに食べに来てました。

https://rouneko1968.blog.fc2.com/blog-entry-2539.html

その時はデラカンのエビフライトッピングを食べていますが、本当に老猫の行動パターンって進化しないですねσ(゚∀゚ )オレ


スポンサーサイト



コメント

No title

6年ぶりとはまた随分間が空きましたね~。
駅裏だとテリトリーから外れるからかな?。

No title

オッサンの6年はあっという間ですからね。
行動も、好みもそう変わらなくなり、頑固になっていくのでしょうね(-_-;)

Re: No title

> 彦爺さん
以前は大門の中村遊廓跡を定点観測していましたが、ここ数年で貴重な遊廓建築がいくつも壊されてしまったので、最近はご無沙汰気味です。そんな感じで足が遠のいている内にリニアが開通しちゃうんですかね。

Re: No title

> すむナビさん
北陸に来てから7年半が過ぎたので、頑固になるには充分な時間ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター