fc2ブログ

記事一覧

千種区内山3丁目 焼鳥れっとりの千ベロset (=^~^)o∀ウィー

3月19〜21日に3週間ぶりに名古屋に戻った老猫ですが、名古屋市内は時短営業の要請が継続していたので、休店しているお店もぼちぼち。今年に入ってからまともに行けてないお店が何軒もあるんですよね(T_T)

そんな中、おじゃましたのが千種区内山3丁目にある焼鳥れっとりさん。ランチタイムはカレー屋ret-reeという店名にしてカレーを出したり、夜の部におばんざいや千ベロセットを出したりと、いろんな工夫をして頑張ってるお店です。

20210321170442ec9.jpg


この日は、いつものように焼き鳥を食べようと思っていましたが、店員さんから千ベロsetを勧められたので、それを注文してみました。ちなみに日替わりおばんざい2種類とホワイトホース3杯がセットで税込み1000円。これに席料(お通し代)が追加されますが、それでも超お値打ちなセットです。

202103211705126b4.jpg


2021032117052459a.jpg


20210321170540f4a.jpg


この日のおばんざいは、豚ポン酢と牛タンと茄子のトマト煮の2品。これにお通しの雷ちくわもあるので、スタートのつまみとしては十分ですよね♪

1杯飲み終えた所で野菜をガッツリ食べたくなったのでスパイス香るチキンサラダを発注。ホワイトホースは2杯目に突入です🍶

202103211706175fd.jpg


最近は富山市郊外の現場でバタバタしていて野菜か不足気味の老猫でしたが、久しぶりの盛りもりの野菜がまいう〜です。

ここで3杯目をおかわりして、〆のトリキーマカレー(ハーフ) を注文。焼鳥屋のキーマカレーなので鶏ひき肉がたっぶり入っているし、スパイシーなので酒のつまみにも最高です\(^o^)/

20210321170649a72.jpg


名古屋市以外の愛知県内は、時短営業が解除されたそうですが、名古屋市内は3月22日以降も月末まで22時までの時短営業の要請が続くそう。本当に夜の飲食店だけが問題なら、時短営業期間中にもっと感染者数が減っても良さそうな気がしますが、会社員は普通に電車通勤してるし、昼間の飲食店やデパートも普通にやってますからね。一気に人が動いて感染者数がリバウンドしたら大変ですけど、いつまで飲食店や大学生だけに負担をかけ続けるんですかね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

飲食店だけが悪者扱いの対策はおかしいように思います。
ただ、ママ一人だけでやってるスナックなどは、逆にコロナバブルになってるのも事実。万人に良い施策はないものの、いびつな施策だよね~。

Re: No title

> 彦爺さん
制度設計や実際の手続きが大変だから一律支給になるんでしょうけど、どう見ても1日の売上が1〜2万円くらいだろうって小さなスナックとかありますからね。
この辺の歪や不公平感が、コロナが落ち着いたら爆発しそうです。

No title

コロナの影響で月●万円しか売上げないところに、一日で●万円以上支給されるから考えてしまうって、お店の方が言ってました。ちなみにそのお店は未だ休業中です。

Re: No title

> すむナビさん
協力金で生活できるからって休業してしまうと、それが切れた時にキツイし、お客さんも協力金バブルだって目で見るようになるから、経済対策の特効薬と見せかけて劇薬とか麻薬なのかもしれないですね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター