fc2ブログ

記事一覧

小吃 富山CiC店の酢豚定食

4月第3週も富山で内勤の老猫。取りあえず栄養のバランスが良さそうな定食を食べようと向かったのが小吃CiC店。運がいいと週替り定食が野菜盛りもりの料理だったりするので、野菜補給にうってつけです。

で、この日の週替り定食は酢豚、週替り麺は鶏塩ラーメン。どちらかを選ぶとなったら当然酢豚ですよね。しばらくして出てきたのがこちら↓

2021041307342123c.jpg


あれ、メイン料理のボリュームが削減されたような気が|д゚)チラッ

2021041307352971e.jpg


内税・総額表示に切り替えた時に10円値上がりして850円になりましたが、その時にボリュームも見直されたとか(^_^;)

とは言え、酢豚だとお肉も野菜も取れるし、サラダが付いて栄養のバラスもいいし、デブれの波から降りるには、これくらいの量が調度いいのかもしれないですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

ボリューム削減ですか(-_-;)

バランスとれてよいのかもしれませんが、
デブれの波から降りるには、食べないのが一番(笑)

No title

そーいえば「酢豚」って長いこと食ってないような気がします。
あらためて見るとウマそうですね~、久しぶりに食べたくなりました。^^

Re: No title

> すむナビさん
ご飯の大盛りは止めてますが(カレーを除く)、小盛りにするくらいじゃないと痩せないんでしょうね。

Re: No title

> 彦爺さん
お肉も野菜も摂れてなかなかいいおかずですよね。
麻婆豆腐やレバニラほどお店による違いが無いから、大ハズレとかもなさそうだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター