fc2ブログ

記事一覧

富山市総曲輪2丁目 独乙屋倶楽部でビールとプレッツェルを賞味♪

最近でこそインド料理やタイ料理のお店がぼちぼちある富山市ですが、名古屋や金沢みたいにチェコ、ジョージア(旧グルジア)、ルーマニア、ペルーのようなマイナーな国の料理を楽しむのは困難です。

そんな富山で美味しいビールを飲みながらドイツのソーセージや料理を食べられるのが、総曲輪2丁目にある独乙屋倶楽部。

20210413195255f48.jpg


割と最近行ったような気がするのですが、過去記事を調べてみたら前回の訪問は2年前のようです(^_^;) この日はドイツのケルン地方のビール・フリュー ケルシュ(Früh Kölsch)からスタート。

20210413195340725.jpg


つまみに前菜盛り合わせをたのもうと思いましたが、この日はスタッフの人員の関係なのか出来ないものがあるという事だったので、フィッシュ・アンド・チップスを注文。この時点でドイツからイギリスに寄り道しちゃってますねσ(゚∀゚ )オレ

20210413195434c45.jpg


フィッシュ・アンド・チップスは、イギリスの代表的な料理ですけど、要はポテトと魚のフライ。でも、これがピールに合うんですよね(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!

続いてケストリッツァーシュバルツビア(Köstritzer Schwarzbierbrauerei)を注文。ゲーテも愛好した黒ビールと書いてありましたが、これで単なる酔っぱらいからゲーテに近付けましたかねσ(゚∀゚ )オレ

20210413195512847.jpg


つまみに辛口ブルストを発注。想像以上に辛口ですが、これもお酒がススム君です。

202104131955429a9.jpg


そして最後はプレッツェルで〆。独乙屋のプレッツェルは、しっかりとした生地と岩塩の塩梅が最高なので、ここに来るといつもたべちゃいます。

202104131956060b7.jpg


ビールもつまみもそれなりのお値段なので、これぐらい食べると樋口一葉さんのお出ましいただかないといけなくなりますが、たまには海鮮飲みやカレーじゃないのもいいんじゃないかと。
スポンサーサイト



コメント

No title

揚げ物はビールに合うよね~。

最後のプレッツェルも美味しそうだし、つまみにもなりそう。^^

No title

富山の夜は、いろいろなパターンで楽しめますね。
ビールに、ソーセージ大好きです。

Re: No title

> 彦爺さん
ビールと揚げ物なんてデブには一番危険な組み合わせですけど、美味しいんだから仕方ないですよね。
ここのプレッツェルはつまみにも主食にも最高です。

Re: No title

> すむナビさん
ビールとソーセージ、ビールとチーズとか最高ですよね。想像以上に辛口のソーセージでしたか、美味しくいただけました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター