fc2ブログ

記事一覧

東区筒井3丁目 ARIANA Restaurantのパラウカバブセット♪

4月20日からまん延防止等重点措置(まん防)の対象になって、海外旅行はもちろん、県境を越える不要不急の移動自粛を要請される名古屋市。老猫は去年の1月に東京に行ったのが最後で、それ以降は北陸地方と東海地方を行き来しているだけ。最近の状況からすると、少なくとも年内は泊りがけで遠くに行く旅行らしい旅行なんて出来そうにないですね_(┐「ε:)_

そんな時は、普段縁がない国の料理を食べて海外旅行をした気分になるのも楽しいんじゃないかと調べてみた結果、富山と名古屋にはこんな国の料理を出すお店があるようです。あくまでも老猫調べなので、これ以外にもあるのかもしれないです。

【富山】
イタリア、イギリス、フランス、ドイツ、ジャマイカ、ベトナム、スペイン、インド、韓国、パキスタン、メキシコ、タイ、中国

【名古屋】
上で挙げた国に加えて…
インドネシア、シンガポール、モンゴル、ウズベキスタン、ギリシャ、トルコ、モロッコ、エジプト、ペルー、ルーマニア、ウイグル、ロシア

昔は名古屋市内にポーランド料理のお店がありましたが、こちらは閉店してます。名古屋市内ではありませんが、豊田市内には世界一辛いので有名なブータン料理のお店があるようなので、こちらもめっちゃ気になります。ざっと挙げただけでも、これだけあるんですから休日に食べ歩いてみるのも楽しそうですよね(*´艸`*)

で、今回食べに行ったのが、東区筒井3丁目にあるARIANA Restaurant。いつものあそこかと言われそうですけど、名古屋でアフガニスタン料理を食べられる貴重なお店です。

202104180539484ff.jpg


メニューはこんなラインナップで、アフガニスタン風お好み焼きのボラニ、アフガニスタン水餃子のアシャック、アフガニスタン蒸し餃子のマントゥなんかも気になりますが、一人ではいろいろ食べられないので、いつもセットメニューになっちゃうのが残念(-_-;)

20210418054020e84.jpg


で、今回食べたのは、パラウカバブセット。アフガニスタンの炊き込みご飯・パラウとナンのダブル炭水化物にアフガンシシカバブとジュージャが付いてるというめっちゃボリューミーなセット。

202104180540465cc.jpg


いつもだと完食するのがやっとですけど、この日はお昼抜きだったので、普通に完食出来ました\(^o^)/

この分だとGWは、富山居残りになっても名古屋に戻っても遠出は出来そうもないから、時短営業でランチとかをやってそうなお店を探して、海外旅行気分だけでも味わってみますか( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

G.Wは、世界各国を渡り歩けそうですね。
パスポート富山に持っていってますか?(笑)

Re: No title

> すむナビさん
世界旅行を計画中ですけど、GWは天気が悪いみたいなのでどうするか悩むところです。

No title

富山にしろ名古屋にしろそれだけの国の料理出すお店があるってことは都会だよね~。
飛騨にはせいぜいイタリアンやタイ料理程度まで、ビリヤニすら出すお店がありませんもの。(涙)

Re: No title

> 彦爺さん
外国料理は、ある程度の人口がないとやっていけないんでしょうね。能登半島でも中国、インド、イタリア、韓国(ほぼ焼肉屋)くらいでしたから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター