fc2ブログ

記事一覧

名古屋市長選挙の開票結果は如何に

4月25日は、名古屋市長選挙の投開票日。老猫は北陸に8年近く駐在していますが、転勤ではなくてあくまで(超)長期出張なので、住民票はもちろん名古屋の自宅にあります。

老猫が普段生活している富山では、前富山県知事と前富山市長の仲が悪い事は有名でしたが、名古屋も同じで愛知県知事と名古屋市長は仲が悪いのは周知の事実(-_-;)

愛知も富山もどっちもどっち、みんないい年して何やってんだって感じですけど、それぞれの行政のトップだっていうプライドだけは高いんでしょうね。コロナ禍の間くらい呉越同舟で協力してコロナ感染を減らせたら、有権者の支持率も飛躍的に上がると思うんだけどな〜( ´Д`)=3

2021041814360367c.jpg


202104181436196a3.jpg


4月25日は、富山居残りの予定なので名古屋市長選挙は期日前投票に行ってきましたが、「選挙モンスター」と言われる現職が勝つか、県民から不人気の知事が推している新人が勝つか、はたまた第三極の革新系が勝つのか( ・ิω・ิ)

まあ、誰がなっても大して変わらないのが日本の良いところでもあり、悲しい現実でもあるんですけどね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

河村さんは名古屋の顔としてのイメージが定着しまくってますからね~。
でもO村さんもある意味愛知県の顔になってきてるかも?。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
思ってた以上の接戦でしたが、結局は知名度で勝る河村さんが勝ちましたね。これでまたしばらくは知事と市長のいざこざが続くんですね(^_^;)

No title

知事と、市長のいざこざで、県民、市民にとって良い方向に流れればよいのですが、難しそうですね(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
お互いに張り合って頑張ってくれればいいんですけど、足を引っ張り合っているだけですからね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター