fc2ブログ

記事一覧

よもたそば名古屋うまいもん通り広小路口店のよもだカレー♪

名古屋から富山に戻る時の朝食に利用しているのが、よもたそば名古屋うまいもん通り広小路口店。JR高山線の特急ひだで移動する時だと、キオスクで名古屋めしの駅弁を買って車内で食べるというのも有りですけど、車内が狭くてテーブルがない高速バスだとそうはいかないので、サクッと食べられる立ち食い蕎麦が便利です。

20210420080159c2d.jpg


4月19日の朝から富山に戻る時には、週替りの蕎麦を食べようと思っていましたが、気になるメニューが販売中止(準備中?)だったので、サクッと食べられるよもだカレーにしてみました。カレーなら提供までの時間も食べるのに必要な時間も早そうだし、時間が無い時には最適ですよね♪

20210420080236835.jpg


で、メニューボードを見ると「本格和風インドカレー」という記載がありましたが、カレーが和風なのかそれともインドなのか、はたまたカレーそのものが本格的なのかどっちなんですかね(・・?

202104200803083d5.jpg


ちなみに、この日のよもだカレーは、骨付き鶏肉のお肉が少なめだったのが残念でしたが、朝からカレーでエネルギチャージをして富山に向かう老猫なのでしたヾ(  ̄▽)ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

このカレーが、「本格和風インドカレー」?

インドとの融合は、舌で感じとれたのかな?(笑)

No title

「本格和風インドカレー」って、たしかに意味不明です。(笑)

Re: No title

> すむナビさん
蕎麦屋のカレーにしてはスパイシーなので、かなりインドの風を感じられましたよ。

Re: No title

> 彦爺さん
本格はどこにかかるんですかね。
まあ、立ち食いそばで出すカレーのレベルじゃない事は間違いないですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター