fc2ブログ

記事一覧

小吃 富山CiC店の豚肉とジャガイモの醤油炒め定食

富山の事務所で内勤中、週1くらいのペースで食べにいっているのが小吃 富山CiC店。毎週月曜日に入れ代わる「今週の定食」と「週替わり麺」が楽しみで、ついつい食べに行っちゃうんですよね。

4月19日に行ってみたらの週替わり麺はジャージャー麺、今週の定食は豚肉とジャガイモの醤油炒めだったので、野菜系の定食にしてみました。何しろ4月は野菜摂取強化月間ですから。

しばらくして出てきたのがこちら↓

20210420191131238.jpg


名前の通り、豚肉と細切りのジャガイモを醤油で炒めたもの。緑黄色野菜がたくさん入っていると色味が鮮やかで映えますが、ピーマン少々だと緑不足でいまいち映えないですね。

2021042019125703a.jpg


ジャガイモとご飯でほぼダブル炭水化物になってしまいましたが、ピーマンが入ってるしサラダも付いてるから、取りあえず野菜摂取のミッションは完了ということにしておきますか( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかに見た目は「地味」そのものですね~。(笑)
メインだけ見るとこれほど映えない料理も珍しいかも。^^

Re: No title

> 彦爺さん
これと似た料理でジャガイモのバーベキュー炒めというのがありましたが、こちらはピーマンが入っていなくて、更に地味な見た目でしたよ。

No title

野菜摂取強化月間も、明日で終了ですね。

5月は、揚げ物摂取強化月間とかになるのかな?(笑)

Re: No title

> すむナビさん
5月も野菜はなるべく摂ろうと思います。
健康診断が月末にありますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター