fc2ブログ

記事一覧

小吃 富山CiC店のピリ辛山賊麺

富山内勤中、週1ペースで覗いているのが小吃 富山CiC店。最近の週替り定食と麺は、以前に比べるとインパクト弱めでガツンとこないことが多いのがちょっと残念(ただし老猫基準)。鶏肉、白菜、卵の使用頻度が増えてるような気が…

20210429073821289.jpg


なので、この日は定番メニューの中からピリ辛山賊麺を注文して、無料の小ライスも付けちゃいました(^_^;) 山賊焼きも鶏肉ですけど、ピリ辛ならガツンと来そうですよね♪

しばらくして出て来たのがこちら↓

20210429073852eb9.jpg


豚バラ肉の唐揚げを乗せた排骨麺というラーメンがありますが、これはそれの鶏肉バージョンですね(・∀・)

202104290739158ac.jpg


202104290739274fb.jpg


ちなみに山賊焼きは、松本とか塩尻発祥の長野名物。何故富山の中華料理店が山賊焼きを推しているのかは謎ですけど、ピリ辛のラーメンとカラッと上がった山賊焼きの組合せはまいう〜でした(゚д゚)ウマー
スポンサーサイト



コメント

No title

小ライスとはいえ、ダブル炭水化物にしましたね(-_-;)
長野名物山賊焼き、そろそろ自分も出会いたいです(笑)

No title

出ました~、ダブル炭水化物~♪。^^
で、山賊揚げがラーメンのスープに浮かんでる姿は見慣れないせいか違和感があります。(苦笑)

Re: No title

> すむナビさん
関東にはあんまり山賊焼きは進出してないのかな。
要は鶏肉の竜田揚げなので、近くのお店にリクエストしたら定番化したりして。

Re: No title

> 彦爺さん
見慣れない絵面かもしれないですけど、排骨麺の鶏肉版と思えば有りですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター