fc2ブログ

記事一覧

GWの前日に観光客気分で富山湾のお魚と白えびを賞味♪

4月29日からGWに入りましたが、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が各地に出ているので、今年も感染が拡大している対象地域はもちろん、不要不急の移動はNG(TOT)

いつまで富山にいるか分からないので、最後のGWは新潟や山形とかの日本海側を攻めたかったのですが、今年も富山のビジネスホテルに居残り。名古屋にいる父親もコロナの感染者が増えている中、あちこち歩き回る老猫に帰ってきて欲しくないみたいですしね。

その上、4月28日時点の予報では、ずっと天気が悪いようなので富山県内のお出かけもなかなか難しそうです_(┐「ε:)_

そんな連休前日の4月28日におじゃましたのが、富山市桜町2丁目にある浜とみさん。早い時間だからなのか富山アラートのせいなのか、カウンター席に誰も座っていなかったので入ってみました。

202104291346264a5.jpg


先ずはハイボールからスタート。お通しは、牡蠣と里芋の煮付け。よく味が染みたぷりぷりの牡蠣がまいう〜です(*´﹃`*)

20210429134655fe9.jpg


最近は居酒屋に行っても、旬の素材を使った一手間かけたおつまみ的なものをたのむことが多い老猫ですが、GWに富山に遊びに来た観光客になった気分で、お造り盛り合わせ六種を注文しちゃいました。

しばらくして出て来たのがこちら↓

20210429134734597.jpg


店員さんに確認した訳ではないので、間違っているかもしれませんが、バイ貝、ひらめ昆布〆、蛍烏賊、さわら炙り、ひらめ、あと1種類が分からないです_(┐「ε:)_

ここでお酒を立山の常温に変えて、白えび唐揚げをいただきます。少し前に同じ浜とみさんで白えびのかき揚げを食べましたが、富山にいる内に白えびも食いだめしておかないといかんですねσ(゚∀゚ )オレ

202104291348200fc.jpg


20210429134832a58.jpg


最後は、かにと玉子の雑炊で炭水化物〆。今回のGWは雨模様で散歩も出来なくて運動不足になりそう。

それなのに初日から炭水化物で〆たのは、やっぱり無謀ですかね( ´ー`)y-~~

202104291349305db.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

これくらいなら「無謀」とは言いませんよ。
「無謀」というのはダブル炭水化物やら揚げ物トッピングしたときのことを言いますから。(笑)

No title

観光客気分で、富山の食を楽しむのも良いですね。

同じく無謀には見えないですよ。標準的な絵面じゃないですかね。

Re: No title

> 彦爺さん
これくらいならOKのような気がしますが、これが週に2〜3回だとカロリーの蓄積がそこそこになりそうです。

Re: No title

> すむナビさん
標準的ですか\(^o^)/
最近は炭水化物を付けた時点で頭の中に黄色信号が点滅するんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター