fc2ブログ

記事一覧

富山市民プラザで開催中 「鉛筆アートの世界 古谷振一展」

5月2日は朝から結構な雨降り。外を散歩するような天気ではないけど、ホテルの部屋に籠もっていても気分が滅入るので出かけたのが富山市民プラザ。ここで開催中の美術展の記事が富山新聞に載っているのを見て、めちゃくちゃ気になっていたんです。
どんな美術展かというと…

「鉛筆アートの世界 古谷振一展」\(^o^)/

20210504163839a5e.jpg


「鉛筆アートの世界 古谷振一展」\(^o^)/

テレビ番組やYou Tubeの動画で見たことがある人もいると思いますが、鉛筆で写真と見間違うくらい精巧で写実的な肖像画を描いている作家さん。しかも本業は画家じゃなくて会社員(エンジニア)だというのが凄すぎです(@_@)

で、どんな作品を描いているのかというと…

20210504163918276.jpg


本田翼さん↓

20210504163950cd5.jpg


広瀬すずさん↓

20210504164019378.jpg


橋本環奈さん↓

20210504164044270.jpg


石原さとみさん↓

2021050416411612a.jpg


ね、凄いでしょヮ(゚д゚)ォ!

イケメン俳優を描いた作品もたくさんありましたが、美女にカメラが向くのはおっちゃんの性だから仕方ないですよね( ´ー`)y-~~

写真にしか見えない細密さ、手書きの鉛筆画ならではの暖かみ、4kで見えなくていい所まで見えすぎてしまうテレビとは違う適度な省略、モノトーンの美しさが組み合わさって、モデルの女優さんや俳優さんの個性や魅力が際立つような気がします。特に橋本環奈さんの美しさがヤバいです(*´艸`*)

テレビ番組で共演した富山出身の柴田理恵さんやなぎら健壱さんを描いた作品も展示されていましたが、志村けんさんのお兄さんにプレゼントしたという作品がめっちゃいい表情をしていました。

202105041642167ac.jpg


そう言えば、志村けんさんが亡くなってから1年が経ちましたが、コロナ禍で日々の生活が停滞しているのとは逆に、この1年は時間が経つのが早く感じましたね( ´ー`)y-~~

人と接する機会が激減しているご時世なので、せめて鉛筆アートの美女でも見つめないと女性との接し方を忘れてしまいそうです( *´艸`)クスクス
スポンサーサイト



コメント

No title

写真にしか見えない所が凄すぎますΣ(・□・;)
こんな才能があったら、毎日美女を描いてしまうかも(-_-;)
女性との接し方を忘れるって、案外忘れてしまった方が幸せだったりして(笑)

Re: No title

> すむナビさん
You Tubeにアップしている動画を会場で流していましたが、ものすごく手間と時間がかかってました(@_@;) でも自分の手から美人が生まれるって楽しいんだろうな〜♪

No title

スゴイ技ですね~、鉛筆で描いたとは思えません。
井川遥があるとよかったのにネ。^^

Re: No title

> 彦爺さん
そうなんです。
井川遥を探したけど、残念ながらありませんでした。
あったら一推し間違いなしなんですけどね。
後は壇蜜とか(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター