fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町1丁目 うお清のローストビーフ丼

富山駅前エリアのお店もGWはお休みの所がぼちぼち。観光客は立山黒部アルペンルートやとなみチューリップフェアに行ってしまうので、お昼に駅前の町中華や居酒屋でランチなんて食べないでしょうからね。

そんな中、ランチ営業をしていたのが新富町1丁目にあるうお清さん。これまでにお造り定食とミックスフライ定食を攻めたので、今回はローストビーフ丼にしてみました。しばらくして出て来たのがこちら↓

20210504185153b7d.jpg


ローストビーフ丼に味噌汁、サラダ、小鉢が付いて880円はお値打ちですね。丼には温玉がトッピングされてます♪ ローストビーフは、なかなかのボリュームで食べ応えがありますが、ソースにもう少しパンチが欲しいかな(^_^;)

20210504185242ae5.jpg


以前に系列店の浜とみさんで「国産牛ステーキ丼 温玉のせ」というのを食べましたが、こちらはステーキなので最初からにんにく風味で味が付いていて美味しくいただけたので、丼としての完成度は浜とみの方が上かな。

浜とみの国産牛ステーキ丼温玉のせ↓

2021050418531676e.jpg


でも、うお清は小鉢が付いて880円だけど、浜とみは味噌汁とたくあんだけで1000円だからどちらを選ぶかは悩ましいですね(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

価格とのバランス、大切ですね。

そこから考えるとどちらのお店にするかホント悩ましい。
真剣に悩んだ結果、その時のお店からの距離と、時間、一番は気分かな(笑)

No title

見た目では「うお清」さんの方が映えてますけどネ。^^
それにサラダや小鉢も付くし、お値段同じでも私は「うお清」さんに走ります。^^

Re: No title

> すむナビさん
そうなんですよね。
値段や映えも大事だけど、その日の気分でどこまで歩くかが変わります。どこも大して距離は違わないんですけどね。

Re: No title

> 彦爺さん
うお清さんの方が確かに映えるし、値段も安いですけど、お肉の食べ応えの面では浜とみさんの勝ちなんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター