fc2ブログ

記事一覧

海鮮料理氷見うどん おがわのおまかせ氷見うどん

5月4日は、ホテルでごろごろしたり会社で新聞を読んだりして過ごしましたが、夕方まで天気が持ちそうだったので、昼前から電車に乗って氷見に行ってみました。さすがに氷見ならそんなに混んでいないだろうという目論見だったのですが…

高岡でJR氷見線に乗り換えると結構な混雑で席に座れませんΣ(゚Д゚)

普段だと城端線と氷見線はガラガラなのに何故(・・? と思いましたが、どうやら雨晴海岸に行く人達みたいです。車で行くと結構渋滞しているという情報がネットで流れていたので、電車に切り替えたのかも( ゚д゚)ハッ! 実際にほとんどの人が雨晴駅で降りていきました(^_^)/~

老猫は目的地の氷見駅で降りると、ネットで下調べしておいた洋食屋さんに直行しましたが満席。天気も良いし近場で食事でもしようという事なのか、富山ナンバーの車で駐車場は一杯です_(┐「ε:)_

仕方ないので第2候補の海鮮料理氷見うどんおがわさんに行ってみましたが、こちらも結構な混雑。老猫は一人なので何とか座れましたが、県外からのお客さんが次々とやって来ます(@_@;)

20210505131319bf4.jpg


店員のおばちゃん達は、お客さんが次々にやって来るのでテンパり気味(^_^;) そんなに広いお店ではないので、密になる前にサクッと食べて出ることにしました。

20210505131456f24.jpg


注文したのは、おまかせ氷見うどん。地魚さしみ、白えび・地魚天ぷら、氷見うどんが付いて2000円。内容にもよるけど観光地価格ですね(^_^;)

しばらくして出て来たのがこちら↓

202105051315347bd.jpg


想像より量が少なめかな…

白えび・地魚天ぷらは、それぞれが一品かと思ってたら合わせ技で一品。お刺身もそんなにボリュームがある訳ではないので、同じ値段なら富山市内の居酒屋で食べた方が盛りがいいかも(^_^;)

2021050513170424c.jpg


20210505131716c83.jpg


氷見と言えば氷見うどんの本場なので、ついついベタなセットをたのんじゃいましたが、富山市内で食べられるセットじゃなくて、氷見でしか食べられない地元の洋食屋とか定食屋を攻めたほうが良かったかも…

20210505131948ac5.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

第2候補までちゃんと準備してるところがさすがです。^^
で、これで2千円はたしかに観光地価格ですね。
私的には1200円、出しても1500円ってとこでしょうか。^^

Re: No title

> 彦爺さん
確かに氷見うどんも白海老も高いですけど、富山駅前で同じセットを出すなら、やっぱり1500円がマックスでしょうね。刺し身こそ付いてませんが、氷見うどん、白海老かき揚げ、とろろ昆布のおにぎりが付いて800円で出してるお店もありますから。

No title

完全に観光地価格なのに、混雑したらテンパりぎみって(-_-;)
シーズンに能登で食事すると、お店の方がテンパっている姿はよく見る光景です(笑)

Re: No title

> すむナビさん
能登半島でよく見かける光景ですか(^_^;)
コロナ自粛が続くし、GWはは県を跨いだ移動を控えろと言われてたから、そんなに混雑するとは思ってなかったのかもしれないですね。店内はおばちゃん2人だけでしたから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター