fc2ブログ

記事一覧

JR氷見線の車窓から雨晴海岸越しの立山連峰を激写 Σp[【◎】]ω・´)

氷見から富山に戻る途中、雨晴で降りて富山湾越しの立山連峰の写真を撮ろうか悩みましたが、県外ナンバーの車で道の駅の駐車場が満車というネットの書き込みを見て腰が引けてしまった老猫_(┐「ε:)_

感染防止の観点から、雨晴で下車はせずに車窓からシャッターチャンスを狙ってみることにしました。
雨晴駅を出てからの1〜2分がシャッターチャンスなので、カメラを構えてチャンスを狙う老猫 [【◎】]_・。) ジーッ・・

ただのスマホですけど…

やって来たシャッターチャンスを逃さず撮影したのがこちらパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

20210505144508985.jpg


20210505144558fd4.jpg


プロのカメラマンやアマチュアの上級者が、高性能な一眼レフを使って、ここぞというタイミングで撮ったものには端から敵いませんが、動く列車の中からスマホで撮ったにしてはなかなかの出来じゃないですかσ(゚∀゚ )オレ

20210505144638b12.jpg


念願だった雨晴海岸からの海越しの立山連峰を一応は撮ることが出来たので、次の目標は魚津・滑川で蜃気楼を激写することかな( ・ิω・ิ)

スポンサーサイト



コメント

No title

海と山とが同時に望めるスポットってなかなかないですよね~。
思いつくのは立山と富士山ぐらいかな~。
山間部の田舎者としては憧れますね。^^

Re: No title

> 彦爺さん
確かに海と山を綺麗にフレームに収められるスポットって意外と無いですよね。名古屋に戻ったら富士山でも撮りにいこうかな。

No title

雨晴海岸、じつは行った事ないんですよね(-_-;)

海なし県では絶対に撮れない一枚を撮ってみたいです。

Re: No title

> すむナビさん
ニュースでは綺麗な景色が流れますけど、条件が揃わないと立山連峰すら見えない時も多いですからね。
天気が良かったら是非立ち寄ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター